AKB48 思い出せる君たちへ K3rd「脳内パラダイス」公演に行ってきたよ!!!!

AKB48 思い出せる君たちへ K3rd「脳内パラダイス」公演に行ってきたよ!!!!

はー、本当に私はチームKが大好きだ…!!こんにちは!メンヘラっぽいが褒め言葉!無意識に暴投!週末アイドル赤穂(@asnatch)です!

ということでね、AKB48 思い出せる君たちへ K3rd「脳内パラダイス」公演が当たったのでね、あたったのでね、大切だからもう一回言うけど、当たったからね!!!!!!!東京ドームシティーホールに行ってきましたよー!!わーーーい!!

席は一階バルコニーの5列目、え、全然近いじゃん。見えちゃうじゃない。私の大好きなチームKがこんなに近くに!!とはじまる前から静かに興奮していました。

影アナはなっつみー。やっぱりテンションあがる…!!
てことでセットリスト!!

00.overture
01.友よ
02.脳内パラダイス
03.気になる転校生
04.泣きながら微笑んで(大島)
05.MARIA(梅田 島田 藤田)
06.君はペガサス(秋元 阿部 宮澤 武藤)
07.ほねほねワルツ(大森 川栄)
08.くるくるぱー(小林 佐々木 鈴木紫 名取 松原 森川)
09.クリスマスがいっぱい
10.シアターパイレーツ
11.片思いの卒業式
En
12.花と散れ!
13.Team K 2ndメドレー(Virgin love~シンデレラは騙されない~転がる石になれ)
14.草原の奇跡
15.掌が語ること

いや、実は友よで少し泣いてしまって。さえちゃんコールの大きさと、この前のとも~みちゃんの卒業公演で、二人で歌ってたんだよなぁとか思い出したら本当にぐっと来てしまって…あとここでびっくりしたのが島田。島田が一瞬あっちゃんに見えた。チーム4にいる時から、島田はチームK似合うんじゃないかなぁって思ってたからなんかしみじみともしました。
いや、本当におもしろかった、特にもう自分で気持ち悪いくらいなのでここから適当に書こうと思うんですけど、君はペガサスが本当に本当にかっこよかったというか、才加とさえちゃんがすごかった。

これは数年前のリクアワの映像なんだけど、今回は、才加、さえちゃん、阿部マ、むっとむさんの四人だったんだけど、もう、なんていうかすごい。すごい変な汗が出て正直ちょっと正気でいられなかった。
もちろん才加がかっこいい…!!本当にかっこいい、死ぬほどかっこいい!!っていうのもあるんだけど、さえちゃんのキラキラしたオーラとか、阿部マのきれいさとか、あとむっとむの今まで気づかなかった可愛さとかがホールに集まって時空歪むわ。生で才加の立ち姿を拝めばいいのか、モニターで才加の顔のアップを拝めばいいのか、正直すげー忙しかったですよね。すべての才加をこの目に焼き付けたい、最後かも、最後かもしれないから…!!と強く思ってしまいました。

あとはクリスマスがいっぱいのときに優子のダンスと笑顔にぐっときてしまってたまらなかった。そりゃみんな優子のこと好きになるよ…!!振りが大きくて、いちいちそれに引っ張られる足とか、すっごくかわいかったんですよ。で、あの笑顔でしょう…?なんだろうあれ栃木産ですよね…?

そしてアンコールの花と散れ~チームKメドレーは否応無しに高まる。アイドルのライブ会場なのにoioiとこぶしを振り上げる客席にも圧巻。その熱気は東京ドームシティーホールの室温をあげるほどで、メンバーに流れる汗の量もどんどん増えていく。もういい物見たわ…!!大好きだわ…!!という感想しか出てきませんよね。

最後の最後で、なっつみーの卒業発表。ほんと二期がどんどん少なくなっていくし、香菜ちゃんが倒れちゃうんじゃないかって心配になってしまった。さみしい。最初は優子も才加も平気な顔してるんだけど、どんどんこらえてる顔みたいになったとき、いきなり私も号泣してしまって、だめだった。苦しいよーもー。

いや、ちょこちょこグッとくる場面があったんですけどね、もうだめですわ。私の脳内がパラダイスですわ…ということで、終わった後のツイート。

最後ないてしまったんだけど本当にこれてよかった。
@asnatch
赤穂

あまりにもかっこよすぎて、推し達の事はとくに気持ち悪くなるから言えないんだけど、ペガサスのむっとむ見て、あ、このこ写真より生で動いてる方がいい才加タイプだと思った。才加かっこいい。
@asnatch
赤穂

しかしペガサス、しほりさんがむっとむの代わりに入っていたら、わたしとあいちゃんが狂喜乱舞の長身選抜でよかったのに、という気持ちは隠せない。
@asnatch
赤穂

髪の毛短くしたらさえちゃんみたいな服きたいなぁ、ってアンコールのときのジーンズを見て思った。さえちゃんに救われてるところすごく多い。あと才加のお辞儀は綺麗すぎて、『舞台………!!!』ってなつた。
@asnatch
赤穂

あとアンコールのさえちゃんのスニーカーかわいい気がしたんですけど!!!!!才加のもカラフルで良かったんだけど、あの黒っぽくて差し色が入ってるスニーカーかわいい。
@asnatch
赤穂

クリスマスがいっぱいの優子見たとき、ぐっとダンスで掴まれた。何回もいろんなひとが繰り返しいってるけどあの身長で、あれだけ大きな動きしていて、それであの笑顔で、そりゃ好きになるよね。
@asnatch
赤穂

今日何度リアルに、才加結婚してくれえええええ!!!!って思ったかわからない
@asnatch
赤穂

今度は劇場で大島チームK公演みたいなぁ。才加の卒業までに、もっと近くで歌い踊るツインタワーが私は見たいよ~。よかったら私は才加と結婚したいよ~。

というわけで、次は日産スタジアム!楽しみましょう!

team K 3rd stage 脳内パラダイス ~studio recordings コレクション~
AKB48
DefSTAR RECORDS (2013-01-01)
売り上げランキング: 27,243

アイドルカテゴリの最新記事