芸能人じゃないけど歯が命!歯医者が怖い赤穂の歯磨きはこれだよ!!

芸能人じゃないけど歯が命!歯医者が怖い赤穂の歯磨きはこれだよ!!

芸能人は歯が命のCMにあこがれてました!!こんにちは!奇跡的に大人になってから虫歯が少ない赤穂(@asnatch)です。

いや、本当に虫歯が少なくなって、今歯医者さん行くのなんて親不知のためだけ…それも一年前に抜いてから特にトラブルなく毎日生活できています。子供のころはあんなに虫歯があったのに…。

でも私は本当に歯医者さんが怖い!!大丈夫だよ~っていう友人もいるんですけど、あのドリル?の音、唾液を吸い取るなんらかの機械の音、すごく怖い。ドリルが間違って舌とかにあたっちゃったらどうなるの…?こわくて歯医者では冷汗ダラダラです。
待合室で名前は呼ばれる前は恐怖のツイート連投。ツイ廃…。

そんな怖い思いをしないためにも、毎日のケアをがんばってやっています。

会社で

会社でお弁当や内勤の時のランチあとは、とりあえず、食べ終わったら歯を磨く!
多分ビックカメラのポイントがたまっていたので買ったポケットドルツを使っています。
本当はポーチに入れて持ち歩きたいなーと思っているのですが、そこまでは至らず。
歯磨き粉はプラチアスを使っています。理由はバラの香りが好きだから!
プラチアス、本当は洗口液までライン使いするのがいいのでしょうけれど、そこまで気にかけれない…。

プラチアス creamy upペーストローズ 110g
ライオン
売り上げランキング: 2,371

おうちで

歯ブラシは本当に適当~です。下手したら、ドンキホーテで超安かったやつとか使ってます。最近まで歯磨き粉も超適当でした。近くのドラッグストアで安いやつ!でも自立するやつ!!と思っていたのですが、最近twitterでお友達のダイちゃんがアパガードを勧めていてね、その勧めにまんまと乗って、アパガードを買ってきてみました。そう、歯のくすみがちょう気になるんです。
でも普通のミントタイプの歯磨きもないと落ち着かない…

ということで、最近は夜眠る前にはミントの歯磨き、朝起きてアパガード、朝ご飯の後にミントの歯磨きをして会社に向かっています。あと一週間に数回は一時期ステマ!!と思うくらいいろんなところで書かれてたジェットウォッシャーを使っています。すっきりする。

アパガード プレミオ 100gプレミアムタイプ
サンギ
売り上げランキング: 275
Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W
パナソニック (2009-02-20)
売り上げランキング: 94

外出中

休日のランチ後とかはそんなに気にしてないんですけど、外回りの途中でランチを食べることもあります。そのとき会社に戻れれば、戻ってから歯を磨くのですが、それができない時用にポーチの中に洗口液を入れています。

ブレスパレットウォータエクセレントセット
ヘルス&ビューティー
売り上げランキング: 6,811

これ、ロフトとかにも売ってるし、いろんなフレーバーがあるの楽しいけど、ちょっと高め。ちょうど切れたので、今回はこのマウスウォッシュを買いました。そろそろ届きます。

オキナ ロングスピン ROSE 14ml × 5個入 医薬部外品
オキナ
売り上げランキング: 52,014

デートの時にもあるといいよね!!まったくその機会ないけどね!!

こんなかんじで、こんなかんじでこれからも歯医者さんのお世話にならないといいなーと思いながら歯磨きします。身近にインプラント手術をした人がいるのですけれど、手術の話を聞くだけで貧血起こしそうになる~~。そして白い歯になりますように!

コスメ・美容カテゴリの最新記事