AKB48スーパーフェスティバル ~日産スタジアム、小(ち)っちぇっ! 小(ち)っちゃくないし!!~ の準備について考えてみたよ!!

AKB48スーパーフェスティバル ~日産スタジアム、小(ち)っちぇっ! 小(ち)っちゃくないし!!~ の準備について考えてみたよ!!

みなさーん!!投票はすみましたか?こんにちは!一推しは卒業!二推しも選挙に出ない赤穂(@asnatch)です!
うおおおおおおさやかああああ!!


さてさてAKB48スーパーフェスティバル ~日産スタジアム、小(ち)っちぇっ! 小(ち)っちゃくないし!!~ が来週末に迫ってきました!
3時からのコンサート、そしてそのあとの総選挙…実際6時間くらい日産スタジアムにいる計算になります。。。不安…。
ということで、準備をどうしたらいいかまとめて書いてみました!しかし、不安ー!

日産スタジアムに持っていくもの

昨日ツイッターでまとめたものと、そのあとお友達に聞いたものをまとめてみました!
□水分(気温に合わせて、凍っているものも二本、その他一本くらい?)
□塩飴、練り梅、チョコ
□パンなど簡単に食べられるもの
□サイリウム
□タオル、バスタオル
□日焼け止め
□雨合羽
□ゴミ袋(カバン保護、濡れたもの入れ用)
□帽子(つば広め)
□双眼鏡
□着替え
□汗拭きシート、ウェットティッシュ
□ジップロック(iPhone入れる用)

あとオムツの検討してる人がいたり…そうなんですよね、日産スタジアムで、長丁場でトイレが少ないって、ちょっと怖いですね…
あと水分なんですが、お茶とか水はわたしすぐトイレに行きたくなる気がするので、スポーツドリンクにしようかとおもっています。前の日から凍らせて持っていくよー!あとライブの前にアルコールのみません絶対
※日産スタジアムのアリーナは、芝生保護のため、水しか持込みできないようです。アリーナに席がある方、お気を付け下さい!!
QVCマリンと一緒なのね…。

服装

一応今のところ晴れ予想ですが、どうなるかわからないので…
Tシャツ、薄目のパーカー、レギンス、ショートパンツで行こうと思っています。
夏フェスとかライブと一緒で、濡れても乾くものを念頭に。
雨が降ったらパーカー脱いでカッパきてもいいですし、
あと足元はサンダルかなー。ヒール低めの楽なものにしようと思っています。
雨が降らないことがわかったら、いつものスニーカーで向かいます。

長丁場、そして気候が心配

コンサートやってからの、総選挙4時間超え…正直不安しかありません。フェスとかでダラダラと長くライブを見ることはあっても、それは移動とか食事とかしつつ、時々眠りつつなので、こんなに長く一箇所にとどまることがないのです。うーん。
ほんとうに心配なのは気候。
雨降ったら悲惨だし(でもそれはそれでドラマ…?)昼の快晴のコンサートも暑すぎて死ぬ気がする…ううう。ちょうどいい気候でありますように…。フジロック経験者は強そう…!!

とかなんとかいいながら、わたしの席は二階スタンドでした!!!雨の心配ない!!!水しか飲めない心配もない!!その代わりにすげー遠い!!!涙がでそう!!!

ということでー、皆様準備も当日も頑張りましょう!総選挙は暗くなった日産スタジアム、サイリウムで埋めましょう….想像したらそれだけで泣いちゃいそう!
では!優子曰く「祭りだ!!」楽しみましょうね!

アイドルカテゴリの最新記事