AKB48スーパーフェスティバルに向けて…?モバイルバッテリー『cheero Palette』を買い足したよ!

AKB48スーパーフェスティバルに向けて…?モバイルバッテリー『cheero Palette』を買い足したよ!

そうか、もう今週末はAKB48スーパーフェスティバル…。開場から考えると八時間同じ場所にいなくてはいけない…おおう…。こんにちは!週末アイドル赤穂(@asnatch)です!自分にそんな体力があるのかちょっと不安です。

ちょっと前に、AKB48スーパーフェスティバルの持ち物をまとめたのですが、大切なものを忘れていたのでした。
それはモバイルバッテリー。

なんとなくなんですけど、人が多く集まるところだから電波悪そうだし、開演までの待ち時間とか、まぁコンサート中は触れないとはいえもしかしたらコンサートから総選挙の間とか、絶対私携帯触るじゃないですか。ツイッターで実況とかし始めるじゃないですか。電波が悪かったらスタミナ切れるまでパズドラかLINEPOPやったり、電波悪いな…って思ったら詰将棋やったり、ブログの文章書いたりしちゃうじゃないですか。スマホ依存~~。

ということで、今使っているバッテリーでこの長丁場を乗り切れるのか不安で新しいバッテリーを購入しました。

今使ってるモバイルバッテリー

もうぼろっぼろですけど、今使っているモバブはこれです。


eneloopのモバブです。ガラケーからiPhoneにしたときに購入したからもう数年選手…。しかももう生産終了になっている、KBC-L2Aです。
ほぼ2回iPhoneのフル充電ができる、ということでいまだに愛用しています。全然衰えないし…。ということで、写真の下に見えているポーチに、エネループ、30ピンのUSBケーブル、ライトニングアダプタ、USBアダプタを入れて持ち歩いています。

ただ、スーパーフェスティバル、本当にフル充電2回で足りる…?という一抹の不安と、あたらしいモバブがちょっと欲しいな…という私の欲望が入り乱れ、ちょっと前にアマゾンでポチッと買ってしまいました!
最近のモバブ、安い…!!

選んだモバブはこれだよ~

選んだポイントはこれだよ!

  • 薄い
  • 2.5回は充電できる
  • 4段階のLEDライトで電池残量が分かる
  • 色が可愛い
  • 色が可愛い

そうなんです。LEDライトで電池残量がわかるのはすごい熱いです。いままでの、わからないので一回フル充電した後はおびえていたので、あとどれくらい充電できるのかわかるのは偉い!というかモバブの充電忘れることもあるから本当にこれはいい機能!

ということで、届いた!

Amazonさまありがとうございます。

色はシャンパンゴールドです。きれいだよ~。

みんなよくやるけど、iPhone5と大きさを比べてみました。

横幅がやっぱりあるな~。でもiPhoneよりは薄め。

そして、私女の中では手が大きい方だと思うんですが、グッとつかむようにして持つとこんな感じになります。

手のひら大!
裏も結構つるつるしているので、そのうち何かしらのシールがべたべた貼られることになるかも知れません。
あー…自分のアイコンのシール欲しいなぁ。名札代わりに貼っておきたい。

はー。とりあえずこれとエネループで土曜日は乗り切ろうと思います!どうなるのかな~。いまから超ドキドキしてる総選挙。好きな女の子、みんなに笑っててほしいよ~。

本当はこれとも迷ってたんですよ。

アイドルカテゴリの最新記事