最近の気になってるのはここらへんのアイドルで、各アイドルについてちょっと紹介してみたよ!!

最近の気になってるのはここらへんのアイドルで、各アイドルについてちょっと紹介してみたよ!!

TIF出演者も出そろってきましたね!こんにちは!週末アイドル赤穂(@asnatch)です!最近気になったアイドルちゃんを羅列していこうと思います。ツイッターでおともだちが教えてくれるアイドルはわかるんだけど、まだまだ、まだまだ全然ライトオタなんです。ほぼTIFのアイドル一覧でロゴとか写真とか衣装とかで気になってyoutube漁るが多いです。どうなのそれ。

基本的にアイドル一覧で目を引いてクリック→なんだこれ好きじゃんが多い。

Especia

especiaZ324003985
Especia 公式WEBサイト

大阪・堀江発の恋愛OKアーバンアイドル。曲が好き。曲がすごい好き。
全体的に80年代がコンセプトっていうのすごい頷く。まだ数曲しか聞けてないからわかんないんだけど、ディスコとかソウルとかいわれてるけど、グルーヴに重心が八割乗っている歌謡曲な感じ。その上にアイドルっぽいキラキラが入っていて好きです。
もう少しメンバーの音域に寄せた曲を作ってくれるともっといいような気がするけど。


BiSの妹分っていうの、昨日知ってびっくりした。おもしろいですね。そして好きですね!
ううー。イベント行きたい。
あとCDジャケットがアーバン。

AMARGA-Tarde-
AMARGA-Tarde-

posted with amazlet at 13.06.18
Especia
つばさレコーズ (2013-05-22)
売り上げランキング: 18,848
AMARGA-Noche-
AMARGA-Noche-

posted with amazlet at 13.06.18
Especia
つばさレコーズ (2013-05-22)
売り上げランキング: 18,556

アーバン…。

hy4_4yh

top_main
hy4_4yh 公式サイト

ロゴとまったくアイドルっぽくない写真に惹かれて曲聞いてみたんですけどいいですねこれ。
上がる。ちょう上がる。これ振りコピしながら聞いたらすっごい楽しいだろうなあ!!って実感します。サマソニとかにも出てほしい。なんか多分合うと思う。ももクロとかでんぱで集客(実際曲もすきだし)、ていうのはもちろんわかるんだけど、ハイパーヨーヨはなんかサマソニの客、好きなんじゃないかな~~。


これとか上がる。超かっこいい…。
うおー。スケジュール確認だ~。

くりかまき

kurikamaki_pic02
くりかまき 公式サイト
写真がすっごい可愛かったので気になったらJ-popDJアイドル…?くまのワンピースとかかぶってるの可愛すぎる。私もかぶりたい。

と思って動画見たら衝撃受けて、twitterにつぶやいちゃったんですけど、J-POP DJアイドルって言うからなんか違うの想像してたんだけど、私が見た動画では、アイドルDJアイドルみたいなことになっていて、twitterにも書いたけどすごい面白いなって思った。
一応ほかの動画みてみたら、オリジナル曲もあるんだね~。
ハロプロヲタからAKBに入った子もいて(さらに総選挙1位になっちゃったりして)もちろんアイドルフォロワーがアイドルになる時代はひしひしと感じていたんだけど、アイドルがほかのアイドルの楽曲で有名になっていくのちょっと面白いな


一応この後にオリジナル曲歌ってるみたいなんだけど、この動画では会いたかったまで。

アイドルになる方法も曲もがおもしろい

上にも書いてみたけど、アイドルがほかのアイドルの楽曲で有名になるっていうのは、結構多いと思っていて。私はまだ疎いから、どのアイドルがどの曲で大きくなって~とかはわからないんだけど、実際アイドルのカバーじゃないけど、東京女子流のライブでもtrfのOvernight Sensationをカバーしていたり、元さくら学院武藤彩未ちゃんの次のアルバムとか選曲も参加ミュージシャンガチですよね…。超聞いてみたい。イベント会場限定販売なんですよね。ぐぐぅ…。
ナタリー – 武藤彩未、1980年代アイドルカバーCDを会場限定発売

てことは、自分たちの曲がなくても、何か面白いものがあればのし上がれるのがいまの地下アイドルなのかな~ってぼんやり考えてました。
【踊ってみた】からのアイドルとかもちろんいるんだろうな。にじいろマカロンとか、パナシェ!はコスプレイヤーからだし。いろんな始まりのアイドルがいて、いろんな子が出てきて、そしていろんな楽曲があって。
そう。これ大切。
ももクロだけじゃなくてもアイドルらしくないアイドルがいっぱいいて、いまこのアイドルライフ、とても楽しい!!

あとはライムベリーのCD楽しみ!ワンマンにはいけないから、その他のイベントいつあるか、発表を待ちますね!ライムベリー好きだな!
ということで、ライムベリーが好きになる動画!!

あと各アイドル、エゴサーチしすぎです。

アイドルカテゴリの最新記事