知らないで入った背脂ちゃっちゃ系の老舗…?蔵前の元楽でラーメンを食べたよ!

知らないで入った背脂ちゃっちゃ系の老舗…?蔵前の元楽でラーメンを食べたよ!

ラーメンは一ヶ月に一杯!こんにちは!好きだけどラーメンに詳しくない赤穂(@asnatch)です!あー。久しぶりに佐野ラーメンが食べたいよ~。小三郎のしょうがラーメン恋しいよ~。

外回りで、初めてお昼ご飯の時間に蔵前に。なかなか来ないな~前は近くに住んでたけど…と思いながら近くのラーメン屋さんに入りました。駅に看板があったから、有名店なのかな…?と思ったんですが、店構えがラーメンやさんっぽくない…。
そして入ってみたら、凄い床が滑ります。

入り口右手の券売機でラーメンを選ぶのですが、しょうゆ味の元らーめん、塩味の楽ラーメンで迷って、今回は元ラーメンを選びました。
油の量を聞かれたのですが、少な目にするか迷ったのですが、普通がどういうものかよくわからなかったので普通で。

そして来たのはこれ!

あ・あぶらぁ…。
背脂でなんとなく白い表面をかき分け、びっくりするくらい真っ黒なめんまをもぐもぐ。(写真で右の方に沈んでいる茶色いのがめんまなんです…)久しぶりのゆでたまご!そして麺~!麺の歯ごたえが良かった~。この麺、結構好きだなーとおもいながら完食。

でもここまで油っぽいのはいいかな…。
これだけ背脂が入っているのに、チャーシューがバラ肉で、更に油っぽかったのちょっとつらかったな…。胸やけしてしまいました。

あと仕事気にしなかったらにんにく入れて食べたかった~。そしてミニサイズがほしい。どこのラーメン屋さんに行っても思うけど、私はミニサイズのラーメンと餃子が食べたいんです!!

ごちそうさまでした!

食べ物カテゴリの最新記事