知らないで入った背脂ちゃっちゃ系の老舗…?蔵前の元楽でラーメンを食べたよ!

   

ラーメンは一ヶ月に一杯!こんにちは!好きだけどラーメンに詳しくない赤穂(@asnatch)です!あー。久しぶりに佐野ラーメンが食べたいよ~。小三郎のしょうがラーメン恋しいよ~。

外回りで、初めてお昼ご飯の時間に蔵前に。なかなか来ないな~前は近くに住んでたけど…と思いながら近くのラーメン屋さんに入りました。駅に看板があったから、有名店なのかな…?と思ったんですが、店構えがラーメンやさんっぽくない…。
そして入ってみたら、凄い床が滑ります。

入り口右手の券売機でラーメンを選ぶのですが、しょうゆ味の元らーめん、塩味の楽ラーメンで迷って、今回は元ラーメンを選びました。
油の量を聞かれたのですが、少な目にするか迷ったのですが、普通がどういうものかよくわからなかったので普通で。

そして来たのはこれ!

あ・あぶらぁ…。
背脂でなんとなく白い表面をかき分け、びっくりするくらい真っ黒なめんまをもぐもぐ。(写真で右の方に沈んでいる茶色いのがめんまなんです…)久しぶりのゆでたまご!そして麺~!麺の歯ごたえが良かった~。この麺、結構好きだなーとおもいながら完食。

でもここまで油っぽいのはいいかな…。
これだけ背脂が入っているのに、チャーシューがバラ肉で、更に油っぽかったのちょっとつらかったな…。胸やけしてしまいました。

あと仕事気にしなかったらにんにく入れて食べたかった~。そしてミニサイズがほしい。どこのラーメン屋さんに行っても思うけど、私はミニサイズのラーメンと餃子が食べたいんです!!

ごちそうさまでした!

 -food*restaurant

  関連記事

ビールと肉を食べる!「カスミガセキ」に行ってきたよ!

毎年恒例かなめちゃんとのビール祭り。毎年池袋のビアガーデンで昼間っからビールを酌み交わすことが通例な

知音食堂で辛い物食べてきた!!

めんまいろいろお疲れ様!ということで、辛い物を食べに行ってきました。 というのも、めんまは辛い物が超

吉祥寺で昼から飲んできたよ!

こどもの日、吉祥寺で久しぶりのかいとちゃんと、カナメちゃんと飲んできました。 お店はBBQ HOKK

栃木県小山市の絶品イタリアン!ビアンカで母の誕生日をお祝いしたよ!

美味しいお店が大好き!栃木も大好きな週末アイドルあすな(@asnatch)です!! いやー。栃木にも

ON THE CORNERでご飯食べたよ!

退勤後に、どうしてもパスタが食べたくなってしまい、久しぶりにON THE CORNERへ行ってきまし

アウェーで参加!!春のビール女子ミーティングに行ってきたよ!!

生きてくってどこもアウェー ホームに変えろ!!こんにちは!上等 ライブもライフも同じことさ!赤穂(@

渋谷センター街でめんたいこ!九州熱中屋 渋谷 LIVE で飲んできたよ!!

最近九州料理のお店ふえてませんか?!こんにちは!食べ過ぎ飲み過ぎな週末アイドルあすな(@asnatc

水出しアイスコーヒー付きの朝ごはんがおいしいよ!

ゴールデンウィークの余裕がある朝食のおともに、優雅に水出しアイスコーヒーをいただいております。 とい

さすが極み…西麻布のうしごろでおいしいタンを食べてきたよ!!!!

野菜も肉も魚も大好きです!んー…海藻とぬるぬるしたものがちょっと苦手かな。。こんにちは!食いしん坊の

池袋のRACINEで季節のパンケーキ&フレンチトースト!おいしくお茶をしてきたよ!!!!

カップアイスは一週間でひとつ!!!こんにちは!ほどよい量の甘いものを食べたい週末アイドルあすな(@a

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

2013年夏から追いかけていたアイドルが今日解散した記録。

始まりがあるということは終わりがあるということだ。 それはもう仕方ないことだとわかっているけど、わた

2017年3月現在の利用コスメまとめだよ!!!メイク編。

リップ系のものをたくさん買ったところで唇は一つなんですよ。こんばんは!日々だらけた化粧をしている赤穂

筋肉少女帯『「猫のテブクロ」完全再現+11LIVE』見てきた記録だよ。

アルバム完全再現ツアー、と銘打たれた今回のライブ、実はぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていた。

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(