どうしたとちテレ…!!しかし私はとちテレを応援して瓜田瑠梨ちゃんを応援するよ!!!

どうしたとちテレ…!!しかし私はとちテレを応援して瓜田瑠梨ちゃんを応援するよ!!!

おしゃれ系のブログと言われて調子に乗ってます!こんにちは!本人は全然あれです赤穂(@asnatch)です。まぁ、本人も「どんなブログ?」って聞かれたら「サブカルチャーに特化したブログ…」って苦し紛れに答えちゃうよね。

まったくいきなりおしゃれじゃない記事を上げるんですけど、地元である栃木のテレビ局とちぎテレビ、略してとちテレが二次元のご当地アイドルをぶっこんできました。

とちテレ

今までも栃木のご当地アイドルと言ったら、とちおとめ25とかT!Pとか、結構いるじゃない?という感じだったんですが、まさかの二次元からの追い上げ。
まだユニット名は募集中なんですけれど、これまじかわいいから…。二次元だから…。

ちなみにモチーフはいちご(とちおとめ)、餃子、かんぴょう。かんぴょうと侮るなかれ。そうです、栃木県はかんぴょうの産地なんです。かんぴょうラーメンなんかもあるんですよ!!なんか地味ですけど!
キャラクター1人に一体妖精がついてるのが意外に可愛い。

ちなみに各キャラクター紹介のところに書いてあるご当地アイドルになったきっかけっていうのがリアルにおかしいです。

とちおとめを食べようとしたところ、突然とちおとめの妖精が現れ、ご当地アイドルになってとちおとめを広めてほしいとたのまれる(春崎野乃花)
まかないで食べようとした餃子が突然妖精に!宇都宮餃子をご当地アイドルになって全国に広めて欲しい(宇都宮餃子消費量No.1を奪還したい)と頼まれる(堤愛美)
帰宅すると店に置いてあったかんぴょうが突然妖精に!ご当地アイドルになってかんぴょうを広めて欲しいと頼まれる(瓜田瑠梨)

おかしくない…?まどかじゃん!!いきなり契約迫ってくるきゅうべえと特に違いないじゃん…!!
特に瓜田瑠梨ちゃん、かんぴょうを広めるとか結構難易度高いですからね!!でもかわいい。

ということで私はルリルリ推し~!自己紹介見るとつんでれっぽいんですよね~。たぶん握手も塩対応だろうなーここで気づくまた緑推し。

しかし、声優さんも栃木出身で固めたりしたらおもしろかったかな~と思いますが、なかなかそうはいかないですよね。
あとはショートカットの青担当とかちょっとセクシーなピンクがいてもうれしいな~と思ったんですけど、その他の名産考えたら、全然青とかピンクとかないのね。佐野ラーメンとか、いもフライとか、じゃがいも入りやきそばとか、茶色しか思いつかない…。
三猿、ねむりねこ、鳴き龍みたいなコスプレしても可愛いと思うので、これから応援していくよ~!!とちテレ頑張って~!!誰かコスプレして~!!

[browser-shot width=”400″ url=”http://www.tochigi-tv-anime.com/”]
とちテレアニメ専用サイト

アイドルカテゴリの最新記事