ずーーーーっと行きたかった居酒屋、東高円寺の天★に行ってきたよ!!!

ずーーーーっと行きたかった居酒屋、東高円寺の天★に行ってきたよ!!!

あー…いつだっておいしいレバーを食べたいしレバ刺しが恋しいし、雲丹も生牡蠣も恋しいです。こんにちは!週末アイドル赤穂(@asnatch)です。はー。本当にプリン体が大っ好きでね。

先日東高円寺の「天★」さんに行ってきました!じつはここ、私がずっと行きたい、絶対行きたいってインスタを見るたびにごろごろとベッドの上を転げまわってたお店だったんです。
だってさー、日本酒が多くて、出てくるもの出てくるものすべてがおいしそうなんですよ…!!

ということで食べたもの!
写真に撮ってないまま食べてしまったものもあるので全部ではないのですが載せていきます!

お通しを食べながら、ハートランドで乾杯。店をぐるっと見渡すと日本酒がおいしそうで本当にわくわくします。


カワハギの刺身!つややか~。
写真には入ってないんだけど別に肝がついてきましてね。
その肝をね、この刺身にくるっと巻いて食べてあー日本酒がほしい~!!おいしい~!


桃とモッツァレラのサラダ
この時期にはいつも自宅で作りますが、お店で食べるのはもっとおいしい…。なんでだろう。ももがジューシーでなかなか食べごたえがありました。果物とチーズ、なんでこんなにお酒に合うんだろう。なんでこのお店の近くに私住んでないんだろう。


鰹のカツレツ。からし醤油で食べるの美味しい。
程よくレアで素晴らしいな…。この前に豚の粕漬けのカツも食べた。そっちもおいしかったです。本当に。なんで私東高円寺に住んでないんだろう。


コーンと葱のかき揚げ。塩で食べました。コーンも葱も甘くっておいしい。

そしてこれですよ。私はこれを夢見ていたんです。

レバーペーストに果物を乗せたもの。季節の果物なのでこの日はパイン。
なんだろう。最初はパインかー。いちごがよかったのに…と思ってたんだけど全然そんな思いを吹き飛ばす美味しさでした。レバーペーストは濃厚なのにどうして果物と合うの。

その他にもいろいろ食べて日本酒もいろいろ飲んで満腹!
お店に入ってから雨が降り始めて雷もなって、出るころにはやんで涼しくなっているという、そこまで完璧な飲み会でした。
おいしかったなー。また行こう。レバーペーストの上の果物が変わるころ…でもそのころにはもう桃モッツァレラはないんだよねぇ。と考えると悩ましい。

お寿司もあるんだよ…。

ごちそうさまでした!

天★

食べ物カテゴリの最新記事