来年の手帳はどうしようかな…。とか考えてるよ!!!

来年の手帳はどうしようかな…。とか考えてるよ!!!

文房具が好き!こんにちは!週末アイドル赤穂(@asnatch)です!!もうほぼ日手帳は予約開始していますね。
その他にももう文房具売り場にはどんどん2014年の手帳が置かれていってる…。なんだろう年々早くなっていってませんか?思い違いかなぁ?

ということで、来年の手帳についてちょっと考えてます。
2013年はクオバディスとほぼ日手帳を買ったのですが、今現在、どちらも携帯していません!!
というのも、ほぼ日手帳の重さに負けたのと、iPhoneでスケジュール管理するのが楽ちんになっちゃったからなのです。うひゃー!!これはいいわい!!※別途記事で書きます

ちなみに使ってたクオバディスはこのタイプ。

カバーは違いますが、ずっとビジネスプレステージを使っていました。
基本的に赤やらピンクやら紫やらの文房具を使いがちです。好きな色持ってた方が気持ちが上がる。

ほぼ日手帳に関しては、手書きのライフログ、何でも貼れるっていううれしさはあったんだけど、1日1ページっていうのが結構重荷、そしてどんどん重く厚くなっていく手帳に辛さを見出してしまったから手離しました。

でもやっぱり私みたいな趣味の人はライブのチケットとか、チェキとか、プリクラとか、溜まってくるので、MOLESKINを一つ導入して、どこに貼ったり書いたりすることにしました。

今は表紙に友人からもらった何処にゃんのシール貼ってるよ~。

これが意外と楽しい。特に1日に1枚とか決めてないゆるーい感じだから、その時みた可愛い服装の人とか、適当に書いてあったり、ふわっといろんなもの貼ってあったりします。


これは電車で見た可愛い服。


イベントに行った時の感想とBiSのライブに行くときに見たかわいい洋服。

なかなか面白いからこれ続けていこうと思います。小さいから軽い。
ひとつ難点があるとすれば、名刺サイズを横にして貼れないくらいかな…。でも大きいものは持ちたくないので、今のままで満足しています。名刺やチケットは横にして貼る→ついでに横書きにする、とかやりたい放題です。
そのうちもっと表紙もべたべたシールが貼られる予定ですよ~。

MOLESKINE モレスキン プレーンノートブック・無地・ポケット ([文具])
MOLESKINE
ワーキングユニット・ジャパン
売り上げランキング: 247,454

文具カテゴリの最新記事