安くおいしく酔っ払える!溝の口の大衆酒場 玉井西口店によくいるよ!!!

安くおいしく酔っ払える!溝の口の大衆酒場 玉井西口店によくいるよ!!!

お酒はほどほどに嗜むくらいにしたいです…こんにちは!気づいたときにはへろへろな赤穂(@asnatch)です!!
わたしもすぐへろへろになるけど、もっとダメな人いっぱいいるはずだ…健康診断の肝機能がこわい…


ドリンク場に並ぶキンミヤの空き瓶よ…。(おみせですよ!念の為!!)

というわけで、先日溝の口の大衆酒場 玉井西口店でお酒を飲んできました。飲んできました、というか、よくいくから、また行ってました!!っていう表現の方がぴったりな感じ。

玉井は溝の口にある居酒屋グループ。大好きな立ち飲みのとり玉も、焼肉も、ちょっと前まではイタリアンもあったし、あ、駅前の唐揚げいれ放題のラーメン屋さん、みぞのくち野郎もグループです。
名物は金運つくね。これがねー、もうハンバーグみたいなの!一人一串までですが、二人で一串でもいいくらい。

さてさて、そんな溝の口近辺に何店舗もお店を持つたまいグループの中で、我が家がよく行くのは玉井西口店。
西口商店街のよく言えばレトロな雰囲気に馴染んでて、しかも安くて大好きです。
しかもこのお店の串カツとポテトサラダは、隣のお肉屋さんのなんだよ~。

このときは、とりあえず生大!を飲んでからのホッピー。
おつまみはいろいろたのんだのですが、相変わらず写真を全部とってないのですこしだけ。


鶏皮ポン酢


手羽先からあげ(最近推してるっぽい)


めんまが食べた牛すじカレー

大好きなチーズあげはもちろん食べたよ!
私は締めでアラ汁を飲んだのですが、やたら魚が多くてびっくりしました。アラ汁、いい。
アラ汁だけでご飯が食べれてしまう。

あとはホホホホホホッピー!!わたしは白セット!ここのホッピーはジョッキ半分くらいまでキンミヤをいれてくれるので、調子がいい時には中をおかわりできます!

おでんは3つまで50円だし、最初のオーダーを自分で書くと10円引き。15時からやってるし安く酔っ払えるので最高。
焼き鳥も揚げ物もあるよ~。大動脈って初めて食べた!!立ち飲みもできるので、めんまは私よりさくっと飲んで帰ってくるときもあるみたいです。いいなー。ここで一人立ち飲みはさすがにハードルが高いよ。

さて、次はいつ行こうかなー。
ごちそうさまでした!

大衆酒場 玉井 西口店

食べ物カテゴリの最新記事