趣味を増やしたいと思って高尾山にのぼってみたよ!!!

趣味を増やしたいと思って高尾山にのぼってみたよ!!!

登山なんてしたことない!こんにちは!運動不足な週末アイドル(@asnatch)です!!
三連休最終日、初めて高尾山に登ってきました。初めて高尾山に登ってきた、というか、初めて自分から山に登りました。

記憶にあるのは、小学生低学年の時に標高81mの山に登ったことくらい…??そもそも山に住んでいたので、山に登る、ということがよくわからないんですよね…

ということで、初、登山。
本当は午前中に下山までしたかったのですがまぁ寝坊したのでお昼の時間から登り始めました。

しかし人が多かったです。良い気候だったし、ミシュランガイドで三つ星の観光地なのも影響あるんだろうな~。

ハイキングでも山登りはほぼ初めてなので、舗装されてる道路が多い1号路へ。
最初は、わー涼しい!とか、綺麗だねー!!とかテンション上がり切ってたんですが、途中の坂にかなりテンション持って行かれました。パーカーも脱いだね。汗もかいたね。これが坂…?宮益坂とか、坂の名を返上しないといけないのでは、というくらいだらだらと続く登りに、一瞬「リフトで…」という気持ちがでたのですが、が。
これは登り切ってやろう、と、ゲッツ板谷と西原先生が高尾山に登ったという話をしたり、動物や植物の話、最終的には恋するフォーチュンクッキーの振付をしながら登り切りました。


これは途中の展望台から、川崎とか東京の方を見た写真。
自分でここまで上がりきったんだぜ…!!というやりきった感が強いです。

リフトの駅やケーブルカーの駅からは、なだらかで人が多かった!
もうここらへんから出店も増えて来て、一杯いっちゃう!?みたいな感じだったのですが、山頂まで我慢。そして戻ってきてここら辺でビールを飲み、食事をとり、リフトで帰ろう、という完璧なコースだったんです。

途中までは。


薬王院のところにいた烏天狗様。


ちょうかっこいい。


ドすっぴんでビールを飲むあすなだよ~。筋少のタオルをまいており、ほぼ筋少のライブと同じ感じだよ~。


なぜかめんまがすごく欲しがったもちだよ~。くるみみそがついてておいしかったです!なぜか中にあんこが入ってると思い込んでいました。

そう、ビール飲んでとろろご飯食べたりしていい気持ちになって、よしあとはリフトだけ!と思っていたらまさかの
「リフト40分待ち…」
これはもう…あるこうか、ということで結局来た道を帰ってきたのでした。

無念!!次こそはもう少しビールを飲んでいい気持ちでリフトで下りたいと思っています。
そして次は高尾山の6号路に行きたい!!沢の横を通って、滝を見れるとか最高ではないか~。涼しい道だというので、早めにもう一度行くor春まで待つか、うーん。

そして、私はリュックを持っていないので、山歩き(というか両手を使いたいとき)用に1つリュック買っておきたいな~とおもって今物色しています。
ここら辺がいいかな…。

そうです。顔が地味なので派手なものが好きなのです。

探してたらキティさんのコラボなんかもあって超びっくりしてます。

高尾山の後に登るなら、どこがいいのかな~~。
ということであすなでした!またね~。

くらしカテゴリの最新記事