唇おばけのあすながこの冬のリップクリームを考えるよ!!

唇おばけのあすながこの冬のリップクリームを考えるよ!!

日々乾燥に悩まされる季節だ!こんにちは!唇おばけな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
唇おばけなんですよ!!唇が人より厚く夏でもリップが必需品なんですよー…薄い唇にあこがれるー。

基本的に鞄の中に1つ、メイクポーチに1つ、会社に1つリップを置いておかないと、冬は大変なことになります。
夏だって手持ちにリップがないと不安で仕方ない…。

というわけで、愛用のリップと気になっているリップクリームを書き出してみるよ!

メンソレータム ディープモイスト(無香料)

ディズニーシーに行くときにあまりにも唇がばきばきだったので急いでたまプラの駅近くのコンビニで買ったもの。今会社のデスクに置いてあります。

メンソレータム ディープモイスト 無香料
ロート製薬 (2011-07-15)
売り上げランキング: 6,074

楕円型で塗りやすい、っていうのは本当にいいですね!細いところもあるから、はじっこまでピタッと濡れる感じ。
安いから大丈夫かな?とか思ったけど、全然大丈夫でした。コンビニでさっと帰る手軽さと、安価なのがいいですね。
外出の時にすぐ「リップはどこだ・・!!」とざわざわするので、今度からこれを購入しようと思っています。

DHC 薬用リップクリーム

去年でしたっけ?まとめサイトに載って話題になった記憶があります。
最初はははーんステマステマと思っていたのですが、使ってみたら超よかったので今では手放せません。

DHC 薬用 リップクリーム 1.5g
ヘルス&ビューティー
売り上げランキング: 35,870

唇の上でするするとなめらかに塗れるのでいいですね!
その他、よくディズニーとコラボしてかわいいパッケージで出ているのも好きだー。
これはポーチの中にあります。

インナーシグナル リジュブネイト クリア リップ

これは欲しいんだけど、ここまでお金を出せない、と思って諦めてるリップ。

昔会社の素敵な上司にいただいたんだけど、これ本当によかった。塗りやすいし荒れないし、乾燥しないし。
ドゥラメールまではお金出せないけど、いいもの欲しいなー、っておもったらこれ買いたい!!

そして会社では今、リップを厚めに塗って保湿マスクでばっちりです!

フィッティ うるおいマスク ふつう 5枚入
玉川衛材 (2011-03-23)
売り上げランキング: 49,898

気を抜くと笑った時に唇の真ん中切れちゃうから…
ということでおとなしくリップを塗り続けるあすなでした。またね〜

くらしカテゴリの最新記事