2013年秋アニメ!あすながはまってるアニメはこれだよ!!!

2013年秋アニメ!あすながはまってるアニメはこれだよ!!!

今季はアニメのチェックがしきれない(というか前情報が少なすぎてチェックできていません)こんにちは!好きな感じは考察系バトル系の週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

うお~。毎週土曜日午前中(もしくは日曜日)が私のアニメ消化タイムになっています。ニコニコ動画便利だよ~。
まえインターネットもぐもぐのはるなちゃんも書いていたけど、アニメ録画忘れたらすべてニコニコ動画のお世話になっています。ありがとうございますドワンゴ様!!!

今クールの話ではないんですけど、まどマギすごいね。なんていうか、全くアニメとか興味ないめんまが、ラジオで聞いたのか「なんか、凄いアニメがあるんでしょ?」とか言い出してきてもうなんていうかすごいですよね。
まだいつ映画見に行くか考えてない。早く行かなきゃ…!!

さてそれでは今季楽しく見てるのはこのアニメだよ~!!

京騒戯画

京騒戯画 一巻(VOL.1) [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2014-01-10)
売り上げランキング: 497

いやー、なんといってもOPがいい!!!

ココ(初回限定盤(CD2枚組))
たむらぱん
日本コロムビア (2013-10-23)
売り上げランキング: 327

たむらぱんのアップダウンのある音程、サビの爽快感、合っている歌詞にそしてそこに付く映像。これ本当に最高です。

と、本編の感想なんですけど、人と妖怪と鬼といろんなものがいる都、鏡都でくりひろげられる「愛と再生の」お話。今5話目まできているんですけど、少しずつ謎が解けて来たような感じ。
2445b474-s

「愛と再生」というのはどういうことなんだろう。あの人がきっとあのひとで、そして作られた都の外部から来てる人も少しいそうだけど、きちんとした答え合わせがまだ行われていないから続きがとても気になっています。
あと、話よりも私はこの色彩感覚と背景が好きで好きでたまりません。
妖怪がすごい色だったり、主人公「コト」が持っている「得物」が透明のハンマーだったり、なんだろう。一つ一つのものが可愛くて、ただ、流しながら見るのも好きです。

早く答え合わせしたいけど、このままずっと終わらないでほしい。
コトと三兄弟、そしてその周りの人ががちゃがちゃしているのをずっと見ていたくなる、そんなアニメです。

キルラキル

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-01-08)
売り上げランキング: 101

いやもう何をおいても今期はこれです。キルラキルです。グレンラガンのスタッフがきたーーー!!
もう何回も何回も繰り返し見たい。なんていうかすべて好きです。可愛い女の子が(露出度の高いコスチュームに)変身して肉弾戦で、学園もので、四天王なんかもいて、テンポもよくてうわ~!!!
一話目でうおおおお!!って思ったのですが、カメラワークが好き。鬼龍院皐月が統率する学園はスラム街を抜け、普通の街を抜けた山のてっぺんみたいなところにあるんですけど、下からぐいーんって舐めるような感じで画面が動く。すごく大きいの。ふっと見上げるよりもすごく大きく見える。
それでもうギュっと捕まれて、あとはキャラクターの名前や戦闘形態の名前が大きいフォントで出るのもすごくいい。最高です。
a4c6001a

あとはもう露出度高いコスチュームので戦う良さだよね…。
08970ec4
熱い…!!これ女性2人の戦いですからね。素晴らしいですよね。こういうのを待っていた。

前も言いましたが設定厨なので服の細かいところが好きなのですよ。


燃える。

あとEDもいいですよね。曲も好き。スケバン刑事オマージュとの事、私はスケバン刑事をみていなかったので盛り上がれなくてちょっと悲しい…。

ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
沢井美空
SMR (2013-11-13)
売り上げランキング: 159

キルラキルのEDの元ネタが『スケバン刑事』だったと判明 – NAVER まとめ

そしてあれ。私このままだとキルラキルで二次創作をしてしまいそうで怖いです。あー。ほんと毎週楽しみ~。
あ、ドラマはなんと安堂ロイドを見てしまっています。。。

それではまた!ほかにおすすめあったら教えてもらいたいあすなでした!またね~。

マンガ・アニメカテゴリの最新記事