渋谷センター街でめんたいこ!九州熱中屋 渋谷 LIVE で飲んできたよ!!

渋谷センター街でめんたいこ!九州熱中屋 渋谷 LIVE で飲んできたよ!!

最近九州料理のお店ふえてませんか?!こんにちは!食べ過ぎ飲み過ぎな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
九州料理好きなのですごくいいです!!

さてさて、センター街にある「九州熱中屋 渋谷LIVE」で飲んできました!
なんか九州料理だけど…不思議なお店でした。いや、普通の居酒屋なんですけど…。

まずはお通し、めんたいこ!!
これ、三種類出てきて、食べ比べできるんですよねー。
今回は

  • あごおとし
  • かねふく
  • やまや

の三種類。微妙に味が違う!!食べ比べってしたことなかったから面白いですね。
むかしあごおとしばっかり食べてたんですけど、いまはやまやのが好きかもなー…


そして酢もつ


クリームチーズの西京味噌漬け


馬刺し。馬刺し好き。肉食べてる感あるから好き。


そしてそして、博多一口餃子!一口餃子って書いてあるけど一口ではいけないボリュームだったよ~。
おなかがぺこぺこだったので、ビール&餃子は正義でした。


デザートの半熟カステラ!!
とろとろで美味しかった〜。

あと写真には取らなかったんですけど、「人文字ぐるぐる」が気に入りました!!
葱&酢味噌って大好きなの!

金曜夜だったのですが、そこまで騒がしくもなく、たっぷり飲んで話せたのがよかったなー。そして冒頭、このお店不思議…?って思ったのはなんと「チャゲアスタイム」があること。
壁にある張り紙に『「YAH YAH YAH」が流れたらビール、焼酎が〜〜円!!』と書いてあったり、メニューに『チャゲアスハイボール』があったり…

どういうことなの!?

次行ったらチャゲアスハイボール頼んでみようかな??どんなものなのかは知りたいよね…。
そしてチャゲアス好きな人だったらうれしいお店なんだろうな~。
ごちそうさまでしたー。

珍しくこんなもの飲んで、次の日までお酒が残ってしまったあすなでした!またね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣


しろくまハイボール

九州 熱中屋 渋谷LIVE

食べ物カテゴリの最新記事