怪しさ満点!浅草地下街のビストロ・オーセンティックでおいしいベトナム料理を食べてきたよ!

怪しさ満点!浅草地下街のビストロ・オーセンティックでおいしいベトナム料理を食べてきたよ!

おいしいものが大好き。こんにちは!週末は食べてばっかりいる週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
久しぶりに浅草の方に行ったので、行ってみたかったお店に行ってきました!

場所は浅草地下街。
昔浅草近辺に住1年以上は住んでいたのに、一回くらいしか立ち入ったことのない、浅草地下街。
だって怪しさ満点だったから…。
というか、あまり浅草まで電車に乗らなかったのが原因だろうな。と思います。

20代前半、たしかにこんな入口から中に入ろうと思ってなかった…!!


ということで向かったのは、ベトナム料理のビストロ・オーセンティック!instagramにフォロワーさんが写真を上げてて、それがすごくおいしそうでもうたまらなくて教えて頂いたお店です。

ベトナム料理・ ビストロ オーセンティック浅草/ウェブリブログ

並んでいるのでは、とちょっとドキドキしていたのですが、机を片付ける間だけ待っていて、すぐに入れた!ラッキー。
斜め向かいのモンティーは並んでいました。うう。あっちにもいつか行きたいの。


生春巻きのお皿が可愛い。こんなお皿おうちに欲しいなぁ。


まずはめんまが頼んだ豚ひき肉のレモングラスそぼろご飯。
パクチー!!うれしい!というか、おいしい。ジャスミンライスもいい香りだし、パクチーもレモングラスもしっかりしていてこれ、本当に好きです。あー。私が頼めばよかったな~。


特製のピーナッツみそだれでいただく生春巻き。千切りの野菜がたっぷり入ってておいしい。


私のフォー・ボー!!牛肉が入ったフォー!大好き。
そのまま食べると、あー優しい味だな~って思うのですが、途中で唐辛子をいれてライムを絞ると、辛くさわやかな味に。おいしいなぁ。

めんまとシェアしつつごちそうさまでした!
なんか、浅草を離れてから浅草に好きな店が増えていく。ううっ。乗換もあまりないので、通って行きます。

次はコム・ヘンも食べたいし、バインセオも食べたい。あとはーあげ春巻きも牛肉の角煮みたいのも食べたい!!と考えているのですが、胃袋がおいつかないあすなでした。
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

オーセンティック

食べ物カテゴリの最新記事