2014年のアーバン。代官山UNITにEspeciaを見に行ったよ!!

2014年のアーバン。代官山UNITにEspeciaを見に行ったよ!!

1月はアイドルに多く合えてうれしいなぁ。こんにちは!週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
アイドルづいている。いいことです。その分お金も飛んで行っているのは見ないふりをしている。

先日私が今一番勢いがあると思っている堀江系アイドルEspeciaの東京ワンマンに行ってきました。

Especia official website / エスペシア公式ウェブサイト / TOP

1/5に私がぴあで発券した時には整理番号190番台。これ、大丈夫?UNIT埋まる?とどきどきしていたのですが全然大丈夫だった。ちょっと遅めに入ってみたらフロアはパンパンで、私が言うのもなんだけど、あ、これは今日すごく楽しいはず、最高のライブになりそうだってミラーボールを見上げて思ったのでした。

ということでセットリスト!

ナイトフライ
Good times
オレンジファーストレーン
パーラメントremix ver.
Funky Rock
不機嫌ランデブー
ナイトライダーremix ver.
きらめきシーサイド remix ver.
スカイタイム
Twinkle Emotion remix ver.
X.O
センシュアルゲーム
ステレオハイウェイ
雨のパーラー
YA・ME・TE!
アバンチュールは銀色に
海辺のサティ
ミッドナイトConfusion

EN
トワイライトパームビーチ アカペラver.
Midas Touch
YA・ME・TE!

Especiaが生で歌い踊るのを見たのって、2013年7月のTIFが最初なんですが、その時と比べて(といっても半年くらいなのに)全員のクオリティがすごい上がってた。というのが最初の感想。
私はEspeciaではもなりちゃんの声が大好きなんですけど、もなりちゃんの声も深みが増したし伸びるようになったなって。

でも相変わらずゆるい。
MCも寸劇も、ゆるい。
寸劇に至ってはみんな台本を持ちながら。なおかつ曲「やっぱ好きやねん」が流れても全員曲を知らず歌えない。
そういうところが、いいのかな~。

もちろんライブは超楽しいんだけど、それってステージと観客の心理的な近さが楽しさを作っているのでは、と思った。
でもちょう楽しい。

心理的な近さ、に関しては後々書けたらいいなぁ、と思うのですが、やっぱり思うのは握手会は偉大だし、SNS(というかツイッター)は偉大だなぁということです。
そうそう。twitterとEspeciaに関しては、2014年1月現在、Especiaは写真動画撮影OK、拡散を希望している。ってすごくいい。

SNSで拡散されていく80’sサウンドのアイドル。なんていうか、最高。


iPhoneだとこれが限界。

Sound Cloudで試聴できるようにしてるのもいいよね。入りやすい。

あと生バンドやっぱりよかった。
マセラティ渚さん、トーキングモジュレーター使ってた?すごいよかった。
場が締まる、っていうのはおおげさだけど。

楽しかった。たぶん私はこれからもEspeciaを応援していくよー!!

しかしやっぱりリフトの文化がわからぬ。とおもっているあすなでした。
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

YA・ME・TE!/アバンチュールは銀色に(通常盤)
Especia
つばさレコーズ (2014-01-08)
売り上げランキング: 15,398

アイドルカテゴリの最新記事