日々手作りの地味なお弁当を食べていたら痩せたよ!!!!!!

日々手作りの地味なお弁当を食べていたら痩せたよ!!!!!!

おいしいものが、大好き~!!こんにちは!ぽっちゃり系週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

もうさ、去年の夏とかぽっちゃりとか言ってられなかったのよ。
他の支店の人にも「太りましたね」ってがつがつ言われるし「妊娠したかwwww」てくらいになってたのよ。
うけるwwwwwwwwwうけない!!!!あすなちゃん泣いちゃう。もうこれはやばい。マジで。なんで太ったのかも全然わからない。食べ過ぎ?飲みすぎ?まじでわかんないし!!!!!!て毎日自分の腹の肉との対話をしていたわけなんですけど。
すこーしずつ毎晩飲んでいた酒を減らして行って、運動をするダイエットを始めて、尚且つ正月明けから手作りのお弁当を会社に持っていくようになって、まいわーすと体重から5kg近く体重が落ちました。わーい!!多分、見てもわかんないよ!でも毎日体重計載るのが少し楽しくなったのでほっとしています。
目標(5年前の体重)まであともう少し!

いや、多分お弁当が一つの理由だったと思うんです。お弁当を持っていかないと外食しちゃうじゃないですか。たぶんいつもよりもたくさんの炭水化物と油ものを取ってしまうじゃないですか…。
でも自分で作ればこんなもんよ!!

地味!!!!

そう。全体的に私の作るお弁当は茶色いんです…。残り物を使うから。そして料理が趣味だけどうまくはないから。

おにぎりの時は別だけど、わっぱのお弁当箱に詰める時はごはんは100g以下、その他はあるものでお弁当を作って持って行ったら、きちんと19時にはお腹が減るし、なんだかんだで自分のごはんは好きなので結構満足できるんですよね。外食で「失敗した…」というのがないのがうれしい。
時々恋しいですけどね…。

しかし地味だな~。よーし大好きなペリカンのパンを使ってサンドイッチ作っちゃうぞ~ってしても、おかずが茶色い。

これは…カジキマグロの粕漬けを入れるところが見つからなくて蓋をした感じになって…。

盛りつけの才能欲しい!!あと料理の才能も欲しい;;

そして節約と諸々を兼ねたお弁当作り、いつまで続くかな…。あと一ヶ月くらいでなくなってしまう気もしなくもないあすなでした。できるだけがんばろ~。ダイエットもがんばろ~。
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

あ、イングリッシュマフィンとか、ワックスペーパーで包んでその上から手ぬぐいで包んで会社に持って行ってます。ワックスペーパーって便利だね!!

ムーミン ワックスペーパー (ネイビー) MM010
レアックジャパン
売り上げランキング: 108,788

ムーミン!

ムーミン ペーパーミニカップ PTN1 MM011
レアックジャパン
売り上げランキング: 91,647

ペーパーミニパックもあってかわいい!かわいい!!

食べ物カテゴリの最新記事