ミスターライオンキング!!お兄さんもメニューも大好きな蓬莱でご飯を食べてきたよ!!

ミスターライオンキング!!お兄さんもメニューも大好きな蓬莱でご飯を食べてきたよ!!

しーんぱーいないさー!こんにちは!劇団四季久しぶりに見に行きたい週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
ライオンキング見に行ったきりよね。それでも素晴らしくよかったのを覚えています。

さてさて、表参道ランチ最終日は会社から近く、顔なじみの食事処、蓬莱へ。
ここも人気店で、12時少し過ぎには行列ができてしまうため、11:45にはお店に着くように出かけました!

ランチメニューもあるのですが、単品で食べることもできます。ということで、表参道平日ランチのラストは蓬莱の担々麺!!!

見るからにクリーミーなのですが、じわじわ辛くて最高。夏には冷やし担々麺もあって、それも大好きだったなぁ…
この日は同行の人みんな違うメニュー。
堅焼きそばもおいしいし、もやし辛麺もおいしそう、ランチメニューだと名物のシュウマイも美味しいお店なんですよ!!大好き!!

ミスターライオンキングとは

この蓬莱はご飯も美味しいけど、看板息子のお兄さんも最高なんですよ。
中華…?という挨拶、喋ってるとどんどん話に入ってくる、すぐ名前と顔を覚えてくれる、冗談をすぐ言う。
好き嫌い別れるかもしれないですが、わたしは好きだったなー。
そうそう、その店員さんのことを「ミスターライオンキング」として、いしいしんじさんが、ごはん日記の中に書いてるんですよね。どうライオンキングなのか、ぜひ、食事をして理解して欲しいです。

夜の飲み会も最高

少し前に全社会も蓬莱でやりました。多分30人近くで貸切。
夜のご飯も美味しかったし大量に出てくるし、すごいお勧めです!!

そして、顔も覚えてもらってたのに、移転の話、切り出せなかったな…多分皆言ってないんだろうな…と今しょんぼりしてます。

ま!あれだ、美味しいもの食べるの好きな人と今度は夜に行こう!と決意したあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

蓬莱・HORAI

関連ランキング:中華料理 | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

食べ物カテゴリの最新記事