横浜中華街の楽園でおいしい中華三昧してきたよ!!

横浜中華街の楽園でおいしい中華三昧してきたよ!!

!こんにちは!中華料理って昔なんか苦手だったのに、最近はとても好きな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
3月の頭に横浜中華街のお店でおいしい中華料理をもりもり食べてきました!

なんたってお店の名前が「楽園」

お店の名前が楽園っていうんですよ。素晴らしすぎる…。日曜日昼の混んでいる中華街でもそこまで混んでいるわけではなく、店員のお母さんもすごくいい感じで…!!
中華街の大通りに面している、普通の中華料理なのに、なぜかものすごい地元感。観光で来る人が入るわけではなく、近くの人がふらっとご飯を食べに来ている感じ。
店員さんと常連っぽく話してるお客さんもいました。

食べた物たち!!

大勢で行ったので円卓へ。
やっぱり中華は大勢だよね~。いろいろなもの食べられるのいいよね~!!
料理名はうろ覚えです!


ということで前菜。
クラゲがプリプリなのはもちろん、写真では見えてないチャーシューがやたらおいしかったです。
香辛料?なんかいい香りがしてジューシーで…。


センマイの葱生姜和え
これものすんごいおいしかった…!!ぷりっぷりでさくっさく。臭みなくて、しかもきちんと味付けがしてあるのに綺麗…!!
下のスープまで啜りたいという気持ちに。


牛バラかけきしめん
これ、もう、肉と炭水化物という素晴らしいマリアージュ。うまいうまい。


巻揚げ。
ずっときになっていた巻揚げ。ぱりぱりで中味がほくほくしていておいしい~!
巻揚げこそ、ボリュームがすごそうだから二人の時は頼めないって思っていたけど、この美味しさだったらいけるかもしれない…いや、いけるのかな~。
ハーフもあるという情報を入手したので、いけるかも!!

このほかにも青菜炒め(豆苗だったかな)、鶏肉を蒸したものや、海鮮炒めとか食べました。最高においしかった…。
また来たいです!二人でも大人数でも!

楽園はここだよ!

楽園

おなかがいっぱいになったのですが、一緒に食事をしたメンバーから「マーラーカオのおいしい店が近くにあるよ」と。
うおおおおマーラーカオ!!大好きです!!ふわふわの食べ物は基本的に好きです!!ということで、マーラーカオを買って、月餅まで帰って会社にむかったのでした

は~。本当に今思い出しても口の中がおいしいです!!
中華街ってなかなかどのお店に入ったらいいか迷ってしまうので、今回のお店は全部覚えておきたいあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

食べ物カテゴリの最新記事