かわいく脱力?とってもおいしい糸切餅を食べたよ!!!

かわいく脱力?とってもおいしい糸切餅を食べたよ!!!

しろくてふよふよしているお餅が大好き!こんにちは!甘いものは適度に好きな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

各都市に支店がある会社で働いています。
年に2回は全員が東京本社へ集まる会議があるのですが、その時に各支店のお土産を買って来てくれるのがとっても嬉しいのです。

福岡だとうれしいのは博多とおりもん、北海道は白い恋人、名古屋はエビせん。うれしいです。いぇー!!

そして今年、大阪支店の人が「家のそばにあるやつ」といって盛ってきてくれたお土産が超、私の心を鷲掴みました。

それが多賀名物の糸切餅。

歴史ありそうな箱に入っているのが

この、可愛いおもち。
おもち自体もほんのり甘くて、中の餡子もさらっとしていておいしい…!
赤福食べてる感じに近いんですけど、赤福って一つ一つが大きいから途中で飽きてしまうのですが、これは飽きない。そしてラインも可愛く目にもおいしい!!かわいい!!

「日本のお菓子の中でも最も繊細なお菓子」と言われているらしく、通信販売でも取り扱ってはいるんですが、『北海道・沖縄・離島等、翌日配達の出来ない地域の方はご注文をお断りさせていただいております。』とのこと。マジでか…!!

糸切餅総本家多賀や|近江鉄道多賀大社前駅から徒歩10分

ねぇねぇ、糸切餅もかわいいんだけど、「ご当地グッズ」にある、糸切餅ライターが絶妙な脱力感でかわいいです。糸切餅キューピーストラップも同様。
是非是非皆さんに見て頂きたい。
【多賀や限定】糸切餅ライター 商品詳細 糸切餅総本家多賀や|近江鉄道多賀大社前駅から徒歩10分

ということで、次回のおみやげも楽しみにしているあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

別冊Discover Japan ニッポンの和菓子 (エイムック 2774 別冊Discover Japan)
エイ出版社 (2014-01-28)
売り上げランキング: 6,864

食べ物カテゴリの最新記事