日本印度化計画!筋少ファンにはおなじみ、ムルギーで卵入りムルギーを食べてきたよ!!!

日本印度化計画!筋少ファンにはおなじみ、ムルギーで卵入りムルギーを食べてきたよ!!!

俺はいつでも辛さにこだわるぜ!こんにちは!週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
やーっとですよやっと。休みの日には中途半端な時間にしか渋谷に来なかったからいつもムルギーチャンスを逃していたのですが、先週土曜日、『民族大移動アイドル』小桃音まいさ主催のアイドルイベント、コトネの日に行った時にやっと行けました。来たよ!来たよ!!ムルギーチャンス!!

大槻ケンヂとムルギー

行きそで行かないとこへ行こう (新潮文庫)
大槻 ケンヂ
新潮社
売り上げランキング: 556,879

そもそも、ムルギーって大槻ケンヂのエッセイ、「行そで行かないところに行こう」に載っていたお店。そこにはカレー屋Mになっていたはず…。
当時のムルギーのご主人と大槻ケンヂとのやりとりが手に汗握る、というか、正直読んだ時、それよりもカレーの描写を読んで「うわー!食べたい!!」って思ったのでした。

日本印度化計画の歌詞にもありますよね。3番の掛け声。ムルギー!!

オールタイム・ベストアルバム 筋肉少女帯 復活究極ベスト“大公式”
筋肉少女帯
トイズファクトリー (2007-03-14)
売り上げランキング: 11,287

エッセイの中で大槻ケンヂも卵入りムルギーを頼んでいたので、もちろん私もそれ!

卵入りムルギー

しばらくコトネの日のタイムテーブルとにらめっこしてると、来ました!卵入りムルギー!!
2014-05-10 13.01.11

どーん!!
写真では見たことがあるけど、やっぱり、やっぱりこのご飯の盛り方がすごい!!

しばらく写真を撮ってしまいました…。
2014-05-10 13.01.45
まるで壁のようだ!!!

そろっとこの山盛りのご飯を崩して一口。ふつーにおいしい。
ちょっと最初は甘口めだな~。やっぱり+100円でも辛口にしていたほうがよかったかも…。とおもったのですが、じわじわと辛くなってきます。

頭がじんわり汗かく感じ。
印度化計画、ってなってるけど印度っぽくもないし、普通のおうちのカレーでもないし、あの、もうやんカレーみたいなやつじゃないし…このカレーはいったいなんなんだ!!好みです!!!好きです!!!

最後は添えてあるチャツネと混ぜて完食。正直量が多かったので、今度は小盛にしてくださいってお願いできるかな…?

ムルギーはここだよ!!

ムルギー

いや~。渋谷で一人でランチっていうとラーメン選びがちなんですけど、1か月1ラーメンのみ、という信念で動いているのでなかなか…。その他の店だれか教えてください。

次は大辛食べてみようかな~。でもこれからの季節、きっと汗だくだよね。と思うと次もきっと普通の卵入りムルギーカレーを頼んじゃうあすなでした。
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

食べ物カテゴリの最新記事