二日酔いに効果あり!?ファミリーマートで売ってるSPALUV(スパリブ)を試してるよ!!!

二日酔いに効果あり!?ファミリーマートで売ってるSPALUV(スパリブ)を試してるよ!!!

酒は飲んでも~?\のまれるな~!!/こんにちは!週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
飲まれてる。酒に飲まれてる。飲まれてるよ。
でもお酒は美味しいし、悲しいかな辞められない…。でも二日酔いにはなりたくない。というときにおすすめのサプリを試してみたよ!!!

そもそも、友人のツイッターでガンガン飲む日には飲む!って言ってたから気になってたんですけど、ちょうどガンガン飲む日が重なる週が年度末から年度初めにあって、立ち寄ったファミマに売ってて、じゃーちょーどいいや。って試してみました!

お酒を飲んでも美しく スパリブ

これ!SPALIV!(スパリブ)
一瞬二日酔いに効くサプリには見えないよね。
2014-05-02 13.41.02

名称のところにビタミンC含有食品って書いてあってちょっと不安。そんなものでいいの!?でも原材料名のところをみるとビタミンCは三番目。どうしてだろう…。
2014-05-02 13.41.12

効いた!っておもうところはここだよ!

次の日動けない、ってことはなかった
もうこの一択です。基本飲みすぎて二日酔いになるとゲーゲー吐いて、その日一日つぶれる…っていうのがいつものことなんですけど、それがなかった!
そんなに飲んでないんじゃないの…?と思う人もいるかもしれないけど、全くそういうことなくて、ガンガン飲んでサプリ飲んで、電車寝過ごして本厚木からタクシーで帰った後の日でこれだから、効いてる!!
(この日はあと華奢なブレスレットちぎりました。もちろんすぐに直したけど今度から飲み会の時には華奢なアクセサリーつけて行かない…。)

難点はここだよ!

そもそもの粒が大きい。
粒の大きさは写真に撮ってなかったのでお見せできないのですが、下のブログに一円玉と比較した写真があります。
誠 Weekly Access Top10(2013年11月25日~12月1日):二日酔い止めサプリ「SUPALIV」を試してみた – Business Media 誠

正直、嚥下能力がそこまで高くないので、口の中で持て余して、結局噛んで割ってから飲みこむ、ということもありました。うーん。飲みこめるときは飲みこめるんだけどなぁ。
すべてのファミマにおいてあるわけではない
こ!れ~!!ぜひとも都市部の、それが無理だったら、渋谷新宿池袋、そして大学生が道路に落ちてそうな場所のファミマにはおいておいてほしい~。通信販売で買うのはめんどくさい…っていうこともあるんですよ。

あと、お腹が緩くなるのってお酒のせいかな…。このサプリ飲むとさらに倍率ドン。な感じがするんですけど…。どうしてなんだろう??

効くのに難点の方が多くなってしまった~。でも本当にこれいいサプリだからすぐ買えるようになったらうれしいし、もっと飲みやすくなったらうれしいです!

Amazonでも売ってるよ~。

SUPALIV スパリブ 20タブレット
TIMAJAPAN
売り上げランキング: 55,700
スパリブ SUPALIV 10タブレット
TIMA Japan株式会社
売り上げランキング: 20,845

4タブレット(オレンジ色)だと、タブレットがパウチに入ってるだけだから、10粒か20粒買って、鞄に入れておこうかな~。

これからの季節、ビアガーデンですよ!ビアガーデン。スパリブ飲んでビアガーデンに行きたいあすなでした。
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

くらしカテゴリの最新記事