池尻大橋のソウルフードバンコクでウマからタイ料理ランチを食べたよ!!!

池尻大橋のソウルフードバンコクでウマからタイ料理ランチを食べたよ!!!

!こんばんは!いつだってご飯がおいしい週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
おなか減ってきた…。最近納豆にものすごくはまっています。
ということで、先日納豆専門店せんだいやさんに行ってきたんですけど、そのまえに珍しく池尻大橋でランチしたのでその話。

なんかやたら暑かったのと、めんまが激辛好きなので、辛いもの食べたいな~とおもって選んだ店がこちら。
宴会 タイ料理 エスニック料理 ソウルフードバンコク 渋谷

駅から徒歩1分。

池尻大橋商店街入り口のビルの二階なのですが、階段下にきちんとメニューが出ているので、迷うことはないと思います!

なぜか階段の途中にばーんとあるメッセージ…。

最後の一席に滑り込みできたので、ほっとしました。
二階のお店で空くの待つって、なんかちょっと微妙…って思ってしまいませんか?


休日のメニューはこちら。
急いで撮ったのでぶれてる…。

辛い物を欲しているめんまはここの中の『激辛トムヤム汁そば』私は辛いスープみたいなものが食べたかったので、グリーンカレーライス半分、そして生ビールを頼みました。
ライス…って言いかけたら、店員さんが笑顔で「オオモリデスカ??」って聞いてくれたけど違うよ。ごめんね。食べそうな体型してるのにごめんね…。
グリーンカレーのライス半分…これが後から悲劇を生む。

メニューに書いてある通り、ランチセットで生春巻き、スープ、もしくはごはんがついてくるのでお得だな~と思いながら、最初に来た生春巻きを食べていたんですけど気づいたらビールが来ない。
めんまが「ビールと一緒に生春巻き食べたい」というので、ちょっと待っていても来ない。
明らかに後からオーダーしたドリンクが周りのテーブルに運ばれるので、店員さんに声をかけ、生ビールを持ってきてもらうことに。


そして出てくるグリーンカレー!!わー。食べたかった!!ライス少な目でスープ見たく延々カレー飲んでたい!!と思いながら差し出されたライスが明らかに多い。
「これは半分ですか?」と聞いたらやっぱり間違ってたみたいで、少ないライスが出てました。
良かった…!!

グリーンカレーは茄子がとろとろの、鶏肉もほろほろでとてもおいしかったです。
あー。ごはん少なくした分カレー多くしてほしいと何回も思った…。


めんまのトムヤム汁そばもおいしかった!
最初はうおー。エビのおいしい味がするぞ~!!とテンション高くなって、そのあと辛くなるという…。めんまは辛い耐性がものすごい強いので「汗はかくけどそこまで辛くない」と言いながら麺を完食。確かに、そこまでパンチがある辛さでもないな~…
と思っていたのですが、そこで、めんまのランチセットのごはんが来てないことに気付く。
たしか「汁そばののこったスープにご飯を入れてもおいしい」って口コミがあったような…。たしかに、これはご飯に合う…!!
と思って店員さんに確認したらやっぱり出てなかったようで、瞬時にでてくるごはん。
めんまは「いや、ご飯をスープに入れるっていうのはどうなの…」と言ってましたが、結局おいしい!!といいつつ完食。わたしも一口貰ったんだけどおいしかったよ~。

もしかしたらランチタイムでてんてこまいだったのかもしれないので、今度はもっと好いてる時に行きたいな~。
あと辛さの調整もできるようなので、もうちっと辛くてもいいかも。

ソウルフードバンコク 池尻店はここだよ!

ソウルフードバンコク

池尻大橋から用賀って、なかなか行かない街だから、今度一つずつ散歩しようかな、とおもってます。
美味しいお店もおいしそうだしね!!

せんだいやさんで買った納豆…?
ものすごいぱっと食べてしまって、写真撮るのも忘れてしまったのでまた今度。
納豆茶漬けがお気に入りなあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

食べ物カテゴリの最新記事