やっぱりライブはいいものですね。サマーソニックで見たアイドルとその感想だよ!!!!

やっぱりライブはいいものですね。サマーソニックで見たアイドルとその感想だよ!!!!

なんだかんだで音楽が好き!こんにちはは!ブログサボりがちな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

いや、あの、他のところでちょこちょこ文章かいてたりするのです。えへへ。
news_header_AL7K6357
(写真はナタリーから BABYMETAL、11月にNY&ロンドンに再降臨)

ということでもう結構まえだけど行って来ましたサマーソニック!!!
なんだかんだでもう行き始めて10年くらい経ってましたなんだそれこわーい。

その10年間で自分の音楽に対するスタンスもかなり変わって行き、いまはアイドルを中心にぐるっとめぐるようなタイムスケジュールを作ってました。不思議…。こんなに変わるものなんですね。
ということで、アイドルの感想のみ。


ということで1日目

TOKIO

サマソニにTOKIO!えー!!このチャンス逃せない!!と思っていったTOKIO、本当に良かった。
どうせ知ってる曲だけばーっとやるんでしょ!盛り上がるでしょ?みたいな気持で臨みました。
TOKIOが出るのは幕張メッセ内の一番小さなステージ。もちろん開始前から入場規制、そして中も人がパンパン。「こんなに暑いメッセ内は初めてだ…」とひとりごちてしまうほど。

宙船、AMBITIOUS JAPAN! と知っている曲に続いて、そこからは知らない楽曲を数曲。
(シングル曲になっていたら本当にごめんなさい…)
ただその時に「あ、TOKIOってバンドなんだなぁ」と強く感じました。
…正直周りはけっこう地蔵だったのですが、
そしてラスト曲、LOVE YOU ONLYで起こる大合唱、PPPH、ハンドクラップ、正直マリンで見たかった!!!!!!
最高でした。TOKIOよかった。たぶんコンサートに行くことはないから、この日見れて本当に良かった。

BABYMETAL

マウンテンて、メッセ内で一番大きなステージなんですけど、人が多かった。
たぶんガチヲタ、見てみたい人、騒ぎたい人が集まった感じ。もちろんガチの人も多かったんだろうけど、それ以外にも騒ぎたい人が多かったのかな。モッシュ、サークルモッシュ、そしてイジメ、ダメ、ゼッタイでしっかりWODも起きて、私ももうぐっちゃぐちゃになるくらいで超面白かったです。
最初にBABYMEALの説明、そして途中でメタル四天王とのツーショットを入れた映像流したりしてオーディエンスをステージに向かせるような演出、さすがだなーと思いました。そしてやっぱりMOAMETALはかわいいのう…。かわいいのう…。

neggico

メッセ内のside-showステージで行われたアイドルソニック。ベビメタでぐったりしていたので行くかどうするか迷ったんですけど、やっぱり行かなかったら後悔するかも、と思って向かい、途中から滑り込み。
Negiccoのライブはもうなんていうか楽しいな~!!
ラインダンスには参加しなかったんだけど、興味を持ったのか身長が高ーい外国の方がふらっと数人で来てラインダンスしてるの面白かった。

2日目~。

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーをアイドル枠にしていいのか少し迷いましたが、ものすごくよかったので書くことにしました。
生で見たことなかったきゃりーぱみゅぱみゅですが、すっっっごいかわいかった。
きゃりーANANではみんながわかりやすいような振付を最初大きめにしてみんなをスムーズに誘導し、にんじゃりばんばんの前には「みんなで踊れる部分がある」といって説明するきゃりー、かわいいよ…。
そう。わたしがずっと憧れていて、そして絶対になれない『HARAJUKU KAWAII!!』が詰まっているきゃりーぱみゅぱみゅ、そして中田ヤスタカサウンド。嫌いになる理由なんて一つもない。
素晴らしかったです。

森高千里 with tofubeats

アイドルサイボーグ、という言葉、最近ではまゆゆに使われていましたが、今回初めて森高千里さんを生で見て、アイドルサイボーグという言葉の凄みを感じました。
というのも、全然昔から聞いてた森高千里さんの声と変わっていない、そしてよくあるアイドルが落ち着いた格好にチェンジ、してないステージ上の衣装、ミニスカ、きれいな脚。
え、森高千里さんアイドルサイボーグです。
途中まで森高さんの曲、これ全部知ってた。どれくらい過去テレビで流れてたがわかるよ。すごい。「勉強の歌」ってタイトルは知らなくても口ずさめる。そしてtofuさんとディスコの神様終わりのEDM仕様のストレス。そこから始まるtofuさんの曲たち。
水星、朝が来るまで終わることのないダンスを、そしてDon’t Stop The Music。いいステージ。ほんとうにいいステージ多幸感でした。
9/12のディスコの神様イベントも行く予定だから楽しみだな~。

ということでざっくりとまとめたあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

First Album(初回限定盤)
First Album(初回限定盤)

posted with amazlet at 14.08.27
tofubeats
ワーナーミュージック・ジャパン (2014-10-02)
売り上げランキング: 687

んぎゃー楽しみ!!そしてカバーイラスト山根慶丈さん(MEMOさん)だ!!!!

アイドルカテゴリの最新記事