ちょっと前に話題になってた魯肉飯を渋谷の道玄坂でたべてきたよ!!

ちょっと前に話題になってた魯肉飯を渋谷の道玄坂でたべてきたよ!!

おいしいものはいっぱい食べたい!こんにちは!週末に5リットル入る鍋を買ってうきうきの週末アイドルあすな(@asnatch)です!
今まで1リットルくらいのお鍋しかなかったからもうテンションマックスです。
とりあえずカレールーをひと箱使ってカレーつくりました。
今までは半分ずつだったんだよね。でもなぜか今までと同じくらいのスピードで消えるカレー…。なんで…?

さてさて、少し前にニフティーポータルZでこの記事を読みました。
髭鬚張魯肉飯は石川県で食べられる! – デイリーポータルZ:@nifty
魯肉飯 …

魯肉飯…食べたことない!!というか恥ずかしながら、魯肉飯の認識が間違っていました。
私の中では、魯肉飯って、ご飯の上にぷるぷるの角煮が乗ってるようなものを想像していて…。いま検索したらそれはまた違う料理だったみたい。
ということで、さっそく渋谷で魯肉飯が食べられるお店、故宮に行ってきました!

ぐるなび – 台湾小皿料理 故宮

夏休みをいただいた日に行ってたので、平日の11時ちょっとすぎ、まだ店がオープンしたばっかりだったので静か。

台湾に行ったことない私でもなんとなくわかる「台湾風」な内装…本当?台湾こんななの??

そうそう。夏休みだからまずは一杯飲みたくなっちゃうよね。

ということでキンキンに冷やしたビールを一杯。
はー。おいしい。

ランチセットにしたのでサラダ、スープ、ザーサイ、何かの煮物つき。

サラダをつまみながらビールをちびちび。

そしてきた!お待ちかねの魯肉飯!!

これ私好きです。すごく好き。
八角の香りがしっかりついていて、甘辛い、どちらかというと甘みが強いごはんに合うお肉にパクチー。
嫌いなわけないじゃないですか…!!
量も女性はおなか一杯になる量だとおもいます。私はちょうどこのとき胃をおかしくしていたので、ご飯を半分にしてもらうべきだった…と後悔してました。

これを食べながら思ったのが、あ、これをめちゃくちゃ辛くしたら浜松町にある味芳斎の牛肉飯に近づく…ということでした。やっぱりあれ、八角なのかなぁ。記憶が薄れてきたからそろそろまた食べに行かないと。
涙と汗が噴き出る!超辛くておいしい牛肉飯を食べてきたよ!!
「味芳斎 …

いろんなメニューがあってしかもランチはリーズナブルだから、ほかのものも食べてみたいなぁ。

ということでごちそうさまでした!

台湾小皿料理 故宮はここだよ!

台湾料理故宮

Bunkamuraの近く、そしてGalaxxxyの近くなので迷わず行けました!

まだまだ食べたことのない料理がいっぱいあるもんなぁ…おいしいものを一杯食べたいなぁと考えてるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

食べ物カテゴリの最新記事