名阪ひとりツアー!名古屋でこんなものを食べたよ!!!!

名阪ひとりツアー!名古屋でこんなものを食べたよ!!!!

やっぱり一人旅は楽しいしらくちんだ~!!!こんにちは!こんなことを言いながら遠征したってやってることは東京と何も変わらない週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

さてさて、先週末私の大好きな筋肉少女帯のギタリストのイベントで名古屋大阪を回ってきました。
だって…全会場行ったら記念のチェキ撮影ができるっていうから…。必死です!!
このレポはネタバレになりそうなのでとりあえず後回しで、名古屋で食べてきたものをまとめます!

新幹線ホーム 住よしの卵いりきしめん

もう絶対食べたかったんだよ~。きしめんが好きなんだよ~。

この日はお客さんが多くてちょっと待ちました。
結構みんな天ぷら乗せてるんだな~と周りを見渡しつつ、私は前回同様たまごいりきしめん

夏場だからたまごは温泉卵。
やっぱりきしめんの麺、平でちゅるちゅるで食べやすい。
蒸し暑かったので、ひやし頼んでみてもよかったかな~としばし後悔しつつも完食!

おいしかったです!ご馳走様でした。

住よし JR名古屋駅下りホーム店はここだよ!

住よし JR名古屋駅・新幹線下りホーム店

ここだよも何も、新幹線ホームです。どこのホームのものがおいしいとかあるのかな…。こんどこそ天ぷらみたいなものが乗ってるきしめんたべたいな~。

矢場とん 三越ラシック店の味噌カツ丼

大須をぶらぶらしたり、栄をぶらぶらしつつ、おなかにまだきしめんが残っているのを感じながら矢場トンへ。どうしても、どうしても味噌カツが食べてみたかったのです。
でもさきほど言った通り、まだおなかにはきしめんが入ってる…。そこで定食とか大きいカツなんて食べられない。付け合せのキャベツですら不要…!!ということで、味噌カツ丼、ご飯半分にしていただきました。

最初に来たのはこれ。

味噌ないじゃーーーん!!どういうこと~!味噌カツとは!!と思っていたら、店員さんが一言。
「味噌おかけしますね~」
知らなかった。味噌、かけてくれるなんて。もうかかった状態で出てくると思ってた。
周りを見渡すと、定食のお客様も味噌は後からかけてた。ひゃ~。そういうシステムなんですね。


ということで完成!!!
うおー。夢にまで見た味噌カツ丼だ~!心なしか私のテンションが写真にも表れている…!!

ご飯が少なかったからか、味噌だれが多めで、ちょっと味が濃かった。けどおいしい。下手したらわたし普通に中脳ソースで食べるよりも、味噌だれで食べるほうが好きかもしれないです!ほかの揚げ物も味噌だれで食べたい。特に今はまってるアジフライ!!と思いながら完食!
(正直、きしめんが尾を引いて、最後のほうは胃が痛くてひやひやしてました。)
ご馳走様でした!

矢場とん 三越ラシック店はここだよ!

矢場とん 三越ラシック店

余談ですがこの建物の女性トイレ本当に快適でした。
今度はきちんとおなか減らせて定食などに臨みたいです。矢場とんなら東京にもあるしね!

は~。名古屋、まだまだ食べてないものありすぎて困る…。名古屋に行ってイベント以外は食べて散歩してまんだらけにいってコスプレ衣装を見る…みたいな、普段通りのことしか途中までしてなかったので、急いで栄に行って観覧車に乗ったらもうそれはそれでパニックを起こしてたあすなでした!高所恐怖症なのに観覧車に乗りたがってしまうのなんでなん…。
それではまったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

食べ物カテゴリの最新記事