1ヶ月1ラーメン…。1月に選んだラーメンは中本の北極ラーメンだよ!!!

1ヶ月1ラーメン…。1月に選んだラーメンは中本の北極ラーメンだよ!!!

おいしいものはカロリーが高い!こんにちは!お店で食べるラーメンは1ヶ月に1回と決めている週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
仕事帰りに行く大島ラーメンで頼む締めのラーメン(というメニュー名の半ラーメン)は許してください!この季節、許してください!!

ということで、1月のラーメンは、ずっと行ってみたかった中本。そしてずっと興味があった北極ラーメン。
超からい、赤いってことしか知らなくて、食べに行く前日にtwitterで情報収集。本当は初心者お断り、ということですが、そもそも私はタンメンも麻婆麺もそんなにすきじゃない!!ということで北極ラーメンしかないでしょ~~。


注文はレディースセット+味玉。
レディースセットの半北極ラーメンにたまごが乗ってることを知らなくて、卵が二個になってしまいました…。

本当に…真っ赤だ…

「すするとむせる」「辛いを通り越して痛い」と聞いていたので恐る恐るスープをすすると、辛い!!でもこれ、超おいしい!!辛いだけじゃなくてうまみ?あまみ?もあってこれは癖になる…!!
麺も太くて好み!!と思いずるずると食べ続けました。
これはレディースセットじゃなくて、北極ラーメン1杯でもよかったかも。

レディースセットは、ご飯が辛いのを中和してくれるんですけど、ついてきた麻婆豆腐が好みに合わずでした。片栗粉が多い?ゲル状のものはあんまり好きじゃないんですよね。
うー。今度は一杯まるまる北極ラーメンが食べたいぞ~。まぁ…その日胃がおかしくなってうまく寝つけなかったんですけど…。それでも癖になる感じの北極ラーメン。また食べたいぞ~。

さて、2月はどのラーメンを食べようか考えているあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

この漫画にも中本載ってますよ~。パパパパパインも行ってみたい…。

食べ物カテゴリの最新記事