ひとりラブホに続きおひとり様の階段をあがった!ひとりディズニーシーでめっちゃ楽しんできたよ!!!

ひとりラブホに続きおひとり様の階段をあがった!ひとりディズニーシーでめっちゃ楽しんできたよ!!!

冥界いいかい怖いかい?こんにちは!おひとりさまの階段を駆け上がってる週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

いきなりだけど、1人ディズニーシー、めっちゃ楽しかった。

行く前は「年パスもないのにひとりでディズニーリゾートとか、ハードル高いのでは…?」と思ってたけどそんなことなかった。全然楽チンだった!!!
多分人と行く時と楽しさのベクトルが違う気がするんだけど、めめめめめめっちゃ楽しかったのでお伝えします。

かなり自由度が増す

もーほんと、自由!!!どんなルートで進もうと、何に乗ろうと何回どこに入ろうと、自由だ〜!!!

ただ、自由度が過ぎて、何したらいいかわからなくなっちゃうことがあると思うので、いくつかこれはしたい!!というポイントを作っていったほうがいいと思います。
今回わたしは

  • 動いてる絶叫系を制覇する
  • リニューアル前のビッグバンドビートを見る
  • なくなってしまうストームライダーに乗る

の3つは絶対にしようと思って行きました。
それ以外はいつどこでご飯を食べようが、ビール飲もうが、移動距離がやたら長くなろうが、自由!!

もちろん上の3つは軽々クリア。昨日のブログ通り、手下のアトモスフィアショーも少し待ったけど見ることができました!
シングルライダー制度を使って、インディージョーンズ二回乗ったりもできたし最高。

実際にめんまとディズニーシーに行くと、アトラクションごとの距離があるため、疲れてないかな…とか、タバコ休憩をとったほうがいいかな?とか休憩しつつのショーをこの時間に入れて…とか考えるのですが、そんなの御構い無しでひとりでずんずんと歩いて行けたのが楽しかった!
あと仕事の電話が来ても誰にも「申し訳ない……」と思わないので良かった!

便利だったもの

スマホ!!!!!!
東京ディズニーリゾートのモバイルサイトで、待ち時間の目安が確認できるのがすごい役立ちました。

これ、位置情報をONにして、東京ディズニーリゾートの近くにいないと使えないので気をつけてくださいね!

位置情報ONにしてなくて最初使えなかった……

時間差はあるけど、参考にして動きまわりました!

あとはスタンバイの列や手下のアトモスフィアショーを待ってる時にブログを書いていたり、ツイートしたり、ほんと、iPhoneなかったら死んでいたかもしれない……

若干の寂しさはある

結構まわり見渡すとひとりの方が多く、あんまり寂しくなかったかなー。と思うのですが、唯一辛かったのはリゾートラインかな…なんかまわりの興奮から逃げる場所がないというか…
あ!あとご飯食べる時に席が空いてなくて、仕方なく四人席に座ってしまったのが気まずく、寂しかった……レストランじゃなくて、そこらへんでさっと食べれるものを選択すればよかった……今度はそこらへんを気をつけつつ楽しみたいです!


ひとりディズニーに行って、やっぱりわたしはディズニーが好きだな♡と実感したあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

おひとり様物語(1) (ワイドKC Kiss)
谷川 史子
講談社
売り上げランキング: 25,898

くらしカテゴリの最新記事