築地で穴子だったらここ!!!築地 彦兵衛で穴子ふわっふわな自慢丼を食べてきたよ!!!!

築地で穴子だったらここ!!!築地 彦兵衛で穴子ふわっふわな自慢丼を食べてきたよ!!!!

美味しいお店はたくさん知りたい!!こんばんは!はらぺこな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

最近築地に行く機会が増えてちょこちょこ築地でご飯を食べてます。築地、皆さんご飯を食べるならここだ!!!みたいなところありますか??
わたしは本当にお店を探すのが苦手なので、築地で働いてる人に「ランチどこに食べに行きますか??」とよく聞きます。

ということで今回築地の貸衣装屋さんでヒアリングをし行ったのが、築地の彦兵衛さんです!

なかなか見つからないお店

貸衣装屋さんはなんとお店を教えてくれただけではなく、食べログの地図まで出力してくれて、意気揚々と向かったわけですが、、何故かお店が見つからない。
卵焼き通りの近くにあるはずなのに…とiPhoneと地図を眺めても分からず。
わーん。地図が読めない女だよわたし!!!と思いながらウロウロしてたら、なんと道に彦兵衛のスタッフさんが!!

よ、よかった〜〜。
お店の人についてくと『え?!そんなとこ入っていいの?』みたいな道を進んでいくのが楽しかったです。
卵焼き工場の中みたいな感じ。
そしてタイミングよく、待ち時間0で入れました。

ふわっふわの穴子

お寿司もメニューにはあったのですが、穴子が有名なお店ということなので、穴子とマグロが乗った『自慢丼』を注文。落ち着いてお店を見渡すと有名人のサイン!サイン!サイン!
同行していた家族と「○○のサインだー!!」「あれ誰だかわかる?」などとお上りさん的な会話をしていたら…


どーん!
穴子が!海苔で!見えない!!!!

穴子は「最初そのまま、あと薬味で山葵、山椒をお好きに」とのことだったのでアドバイス通りにまずは一口…って、びっくりするくらい柔らかくてふわふわ。
穴子ってこんなにふわふわなの…?と一瞬疑うくらいの柔らかさ。
そしてマグロ、メニューの写真より多い…?と首をかしげていたらカウンターの中から大将らしき方が「トロ!おまけだよ!!」と声をかけてください…うれしー!!やったー!!とホクホクしながら食べました。

穴子、山葵で食べるのが一番好きでした。美味しい!
2000円超えの丼ですが、ときどき奮発して食べるのもいいなぁ♡

美味しかった!ごちそうさまでした!!

彦兵衛はここだよ!

彦兵衛

お店自体、テーブル席少しとカウンター数席、という小さなお店だから、並んじゃうのは仕方ないかも……
でも美味しいのでぜひ!


今度はお寿司も食べたいなあ……

今度は仕事で築地だから、何を食べようか迷っているあすなでした!
おすすめあったら教えてください!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

SHUEI 高級活〆あなご開き 10本
世界の水産物といえばSHUEI
売り上げランキング: 80,838

食べ物カテゴリの最新記事