もうこんな季節!第四回アイドル楽曲大賞2015!メジャーアイドル楽曲部門に投票したよ!!!

もうこんな季節!第四回アイドル楽曲大賞2015!メジャーアイドル楽曲部門に投票したよ!!!

11月ももう終わるって……!こんにちは!あんまり音楽を聴けていません…週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

この前行ったエスペシアのツアー最高だった!まだまだ続くの楽しみ!
そして、、えー…もーこんな季節なの??と怯えてます。そう、今年も第4回 アイドル楽曲大賞2015の季節がやってきたぞー!

毎年楽しく拝見したり時々投票させていただいたりしています。
今年は投票する!!と決めてたのでとりあえずメジャーアイドルする楽曲部門から!!

1位 Negicco「ねぇバーディア」


今年のNegiccoはドラマチック。PerfumeとMJで再会も果たしたし二組で武道館のステージに立てて…、すごくドラマチックだし、MJの三人の様子を見てるとほんと胸がぎゅっとなる。
そんなNegiccoの「ねぇバーディア」はもう始まりの音からキラキラしていて、声がのるとこから心が掴まれて。「目と目が会うたび微笑みがえし」という歌詞でキャンディーズを思い出しすぐにくるサビの歌詞、そしてメロディのまっすぐさ。
キラキラした、幸せな曲なのに涙ぐんじゃう。
「好きになってもいいのかな」のところのサウンドがとてもキラキラしていて好き。

2位 清 竜人25「Mr.PLAY BOY…♡」


もうこれは仕方がないよランクインですよ。ハンドクラップから始まってどんな曲が流れ…て思ったら「スケべ!スケべ!」というかけ声、の後から始まるオールディーズtwist。ていっちゃっていいの…?こんないきなり聞いてるこっちをつかんできている曲最高かよ。
すごい多幸感とバックで流れるピアノの動き。これを最高と言わずしてなにを最高というのか。

3位 Especia「West Philly」

めっちゃアダルティでアイドル楽曲…?とおもっているのですがごりごりにジャジーでソウルフル。
フェイク挟んできたりも何もかも愛しいしEspeciaの楽曲が好きだなとおもう一曲よ
とりあえず本当に皆さん聴いてくだいよ

4位 アイドルネッサンス「夏の決心」


名曲ルネッサンスの第四弾、大江千里の「夏の決心」。平均年齢15歳のアイドルが歌う「まばたきもできない場所」とはどこなのだろう。
ものすごい透明感に惹かれてこの夏めっちゃ聴いた。この年代に「1秒1秒」と歌われたら切なさがものすごいしちょっと涙ぐんじゃう。
夏休みは大人になったらもっと短かったよ。

5位 乃木坂46「羽根の記憶」


音が重なっていく気持ちよさというところが私の乃木坂の楽曲の好きなとこなんだけど遺憾無く発揮されていて、これがシングル曲だったらよかったしもっと表に出てきてほしいと思った一曲。
アイドルネッサンスのところでも透明感、とかいたけど乃木坂46の年齢に見合わない透明感は本当にすごいからどんどんこのままでいてほしいし心に染みる曲を歌ってほしいと思っています。

次点 バニラビーンズ「女はそれを我慢しない」

販売方法にはいろいろ言いたいことがありますが、曲が本当に最高の例。好みです本当に。イントロで掴まれるしメロディも最高なので是非聞いてほしい。が、バニビっぽいかっていったら私の中のバニビではないんだけどそれでも曲がものすごく好き。

すこし真面目に話すると、アイドルってものすごく多様化していて、「アイドルじゃんwww」て理由で聞かないでいると、いい曲を逃すと思います。少しでも、かっこいい曲が広まったらいいな、って、思ってるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

「PROPOSE」通常盤
「PROPOSE」通常盤

posted with amazlet at 15.11.28
清 竜人25
トイズファクトリー (2015-09-02)
売り上げランキング: 3,880

アイドルカテゴリの最新記事