おそ松さんのED『SIX SAME FACES 〜今夜は最高!!!!!!〜』がめちゃくちゃ好みだったよ!!!

おそ松さんのED『SIX SAME FACES 〜今夜は最高!!!!!!〜』がめちゃくちゃ好みだったよ!!!

あなたの推しはどの松?私はトド松!!こんばんは!推しはトド松、だけど遊びたいのはおそ松な週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

ということで本日発売、テレビアニメ「おそ松さん」のエンディングテーマ『SIX SAME FACES 〜今夜は最高!!!!!!〜』のことなんですけど、もう皆さんお分かりかと思いますがめっちゃくちゃはまってます。おそ松さん。
ということで軽い勢いの感想を!!

30分深夜アニメであれだけテイストが違うものをぎゅーっと詰め込むのも好きだし、安定的に面白く、そもそも第一話のいきなりの確信犯的実験みたいな話でやられてしまったわけですが、まぁこれ以上おそ松さんのこと話し始めるとめんどくさいし変な性癖の話になりそうなのでそこは置いておいて、あれですよ。エンディングテーマ。
基本的にアニメのCDって買わないんですけどこれはAmazonで予約までしてしまった…。

毎回別バージョンが流れて、その度にテレビの前で身もだえ、テレビの中のアニメキャラが20代男性ニートという現実から目をそらしつつ、6つ子たちがかわいい~かわいい~~ほんとかわいい~~!!トド松を養いたい~~~!!という感情に包まれるわけなんですけど、もちろんそういう気持ちもあるんだけど、そんなこと置いといてもトラックがむちゃくちゃ好み。

ファンクディスコ、といったらいいの?テレビの前で座ってない時、そしてきちんと歌詞を認識しなければ体が動く、お酒を飲んでふわふわ踊りたいサウンド!!
歌詞を認識すると(んんんんんんトド松~~~~扶養したいよ~~~)ってなるので、とりあえずまずはインスト聞きましたが、やっぱりベースが気持ちいい!
ベースに関してはテレビで聞いてるときから思ったんですけど、CDで、しかもインストで聞くとイヤミの声で聞き取れなかった鍵盤も好き!あと最後のサビ前のブレイク。
このブレイク最高だわね。4つ打ちのキックが止まるとこでぎゅーっとつかまれる。
がんがんマッシュアップあげて欲しい。

それよりも何よりもテクノボーイズ ver.がこれはなんなんだーっつーくらい好きです。フロアで聴きたい〜〜!!

そうそうこの曲に関して、イヤミ役の鈴村健一さんのインタビューがあるんだけど、面白かったのでご紹介。

『おそ松さん』EDテーマを歌う、鈴村健一さんのインタビュー公開 | アニメイトTV

中で書いてある『1988年のアニメ『おそ松くん』のエンディングテーマは、細川たかしさんの『おそ松くん音頭』で、すごいインパクトだったじゃないですか。』これほんとそうだよね!私まだ歌える。話の内容全然忘れてるのに、あのエンディングだけはすごく覚えてる。
あれを越えようとしたのが今回の『SIX SAME FACES 〜今夜は最高!!!!!!〜』どっちもダンスミュージックで今夜も最高!!!!!!

目次

追記

インターネットの波を泳いでいたら、コード進行も書いている方がいた!
Vol.64 アニメ「おそ松さん」のEDがオシャレなので。『SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~ / おそ松さん』 – Past Orange

あとこのtogetterまとめ最高に面白かった!!
もっと早く気づきたかったよ~。機材紹介がとてもうれしい!
各松ことにオケが違うの!?わーん。
『おそ松さん』EDテーマ曲 「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~」楽曲解説 – Togetterまとめ

あとあれ!インストで聞いてたら、最後のブレイクがあれ?1拍長い??って思ったんだけど、最後のイヤミのセリフが四拍、そしてブレイクが一拍だったんだね。これからきちんと各松聞きます。

ということで、おそ松さん1クール目は12月末で終わり。2クール目もめっちゃ楽しみです。
円盤買うかどうするか迷い中なあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

【早期購入特典あり】SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~(描き下ろしアナザージャケット付)
VOICE by イヤミ feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松(cv.鈴村健一、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2015-12-16)
売り上げランキング: 1

うううトド松かわいいよ。

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2016-01-29)
売り上げランキング: 74

A応Pのオープニングも好き!

はなまるぴっぴはよいこだけ / 183の日本トレビアンROCK'N ROLL
A応P 内田裕也と183ファミリーバンド
アルテメイト (2015-11-11)
売り上げランキング: 35

マンガ・アニメカテゴリの最新記事