2015年振り返り!今年買ってよかったコスメ、日用品、美容法等々はこれだよ!!!

2015年振り返り!今年買ってよかったコスメ、日用品、美容法等々はこれだよ!!!

大掃除をしていません!こんにちは!もうすぐ2015年が終わることを信じたく無い週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
いやー、まじかよー。もー終わっちゃうのかよーという感じです。。

一年みじかいなー…….いろいろあった年だったので、平和に年を越したい、と思ってる今、胃腸炎を起こし寝込んでおります。ぜつぼーした!!クリスマスもクリスマスらしいもの食べてないし、年末年始のご馳走も絶望的!!ううううう……やわやわのおうどんおいし〜〜…

ということで振り返り!今年買ったり使ったりしてよかったコスメやら日用品やら美容関係のことをちょいっとまとめてみます!女子向け!!

コスメ・日用品

アルビオン/ハーバルオイルゴールド

アルビオン ハーバルオイル ゴールド 40ml
アルビオン
売り上げランキング: 274,044

化粧水の前にオイル…?と思ってたのですが、使うと使わないとでは、肌のふくふくさが違う!あといちばん重宝したのは吹き出物対策。
吹き出物ができたら、その吹き出物に直接オイルを塗り、そのあとアルビオンのスキンコンディショナーでパック!
痛そうな吹き出物やら、潰してしまった吹き出物もそこまでひどくならず治ります。ほんとすばらしー!!
あと香りが良くてリラックスできるのも良いですよ♡

アルビオン/ドレスト モイスチュア シフォン

はい。またアルビオン。これサンプル利用なんですけどすっごいよかった。パウダーのファンデを使うのが下手すぎて、リキッドかクリームタイプを選びがちだったんですが、これは本当にさっと塗れてカバー力もありつつ、マシュマロみたいなきめ細やかな肌になれる!!
今使ってるファンデがおわったら即買いしたいです。
多分スマートスキンと合わせて使うとカバーも肌感もバッチリになるはず…。

つーか、メイクアップ系そんなに試してないんだな。

ルベル/イオ クレンジング リラックスメント シャンプー・イオ クリーム シルキーリペア トリートメント

これはツイッターでオススメと言われたから買った!ボトルが一本あたり2000円と、ドラッグストアで高めのシャンプー買ってる私からしたらたけーよ!!とおもったんだけど、高いものには訳がありますわ。超良い。
硬い太い癖がある私の髪の毛が(きちんとブローすれば)ちゅるん!!ってなるんですよ。ちゅるん!!知ってるよく見るこれ!!シャンプーのCM!!
一回使ったら手放せず、でかい詰め替えタイプも購入しました。ただ、髪の毛が飽きない程度に他のシャンプーも使っていく。
もちろん香りもいいよー。

クナイプ/グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアン

クナイプBソルトGN850
クナイプBソルトGN850

posted with amazlet at 15.12.25
クナイプジャパン
売り上げランキング: 790

これもオススメされたもの。すごく香りが良いしリラックスできて、それがいいのかよく眠れます。
好きな量いれたいからボトルで買ってます。
クナイプは沢山いろんな種類があるから好きな香り探すのも楽しいよね。ワイルドローズの香りも好き〜。

美容法

VIO脱毛

これ!!ほんとこれな!!!みんなもっと早く教えてよ!!恥じらいもあり、いままでやってなかったんですが、今年一回全部剃りました。
だってエステのお姉さんが「一回全部フラッシュ当てると生えてきても毛質はかわりますよ♡」ていうから……実際変わりましたよ。
正直いままでずっとコンプレックスだったのになんでしなかったんだろ?と不思議に思う位。

白鳥エステこと、HSbodydasign

以前よりお世話になっている白鳥エステ!リンパドレナージュに近い(でいいのかな?)なので、がっつりむくみをえぐっていってくれます。ただ痛い!!が!背中の左面をやっていただいたあとに背面全体を撫でてもらうと、施術した面とそうじゃない面の柔らさが違うって実感する!
そして、身体のラインが美しくなります。もちろんそれはエステだけに頼るわけじゃなくて、他の自分の努力も必要ですが、ラインが変わると頑張ろうって気持ちになるから、すごいオススメ。あと敷居や料金が高くないのも魅力です。
しかし、むくみきった尻と足に関しては、痛みには強いと思ってる私でも変な声がでるくらい……

あとはネイルサロンとマツエクはやめられない!!

と、まぁまとめてみました!
他の人のオススメもよみたいな。

そして来年は、最近始めたヨガも続けたいし、またジョギングも再開しないとなぁ。その前には体を治さないと、と思ってるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

コスメ・美容カテゴリの最新記事