サンリオキャラクター大賞がスタート!「なでる投票」がめっちゃかわいいよ!!!

サンリオキャラクター大賞がスタート!「なでる投票」がめっちゃかわいいよ!!!

リトルツインスターズ、いまだにキキララって呼んでしまう。こんにちは!かわいいものが大好きな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

今年もやってきました。サンリオキャラクター大賞の季節です。

31st サンリオキャラクター大賞 公式サイト

1986年から始まった、サンリオキャラクターの人気投票イベントであるサンリオキャラクター大賞。2015年はポムポムプリンが18年ぶりに1位になったことがWEBニュースになり、さらに、2位のシンガンクリムゾンズをはじめとした、アニメ『SHOW BY ROCK!!』のキャラクターが10位以内に4組入る、そしてなんとみんなのキティ先輩が7位という番狂わせが起きました。
そう、そして…私の推してるキキララちゃんことリトルツインスターズは9位…。投票サボってたとはいえ切ないよ~。

というか、1位のポムポムプリンと2位のシンガンクリムゾンズの票数って、35票しか離れてないんですよ。
35票。これ、頑張れば何とかなるのでは?と思い、今年は熱心に投票をすることにしました。

と思ってサイトを見たら、スマホ限定、100キャラだけですが「なでる投票」がある!!

なでる投票…とは??と思ってためしにやってみたら超かわいい。

画面にキキララちゃんがいて


スワイプすると色とりどりのハートが飛ぶ!!


スワイプし続けるとキャラの動きが変わる!!
うわ~~。これ、他のキャラも見たい~~。でもライバルに投票するのは…というそんな方に、こちら、「なでる」だけなら投票したことにならないので大丈夫です。
slooProImg_20160411124529.jpg
この画面にある「なでおわる」をクリックしてサンキューページに飛ばないと投票したことにならないようです。
無機質を撫でる、俺…!!

フレッシュパンチもかわいいから上位に入って新しいグッズ出て欲しいけど、やっぱりキキララ勢としては、キキララちゃんに毎日表を入れ続けようと思います。

ポムポムプリンちゃんはまゆゆ砲とゆっふぃ~砲があるが、キキララ族もまけたくない、というかプリンちゃんは今年20周年っていう事も重なり、ものすごい大賞の恩恵を受けているのがうらやましい……とハンカチをかみしめているあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

キャラクター 傘 リトルツインスターズ キキララ 大人 ビニール傘 60cm 32406
ジェイズプランニング (2016-04-18)
売り上げランキング: 5,846
ネオグラフィックセーラー服×Little Twin Stars purple
クリアストーン (2015-11-14)
売り上げランキング: 48,576

こんな商品もあるの…!!

マンガ・アニメカテゴリの最新記事