大阪駅前第一ビル、立ちぶどう 千本 C’est bonさんは是非とも近くにできて欲しいし通いたいよ……!!!

大阪駅前第一ビル、立ちぶどう 千本 C’est bonさんは是非とも近くにできて欲しいし通いたいよ……!!!

最近はあんまり飲めないのでコストパフォーマンスがいい!!こんにちは!旅先でいい感じのお店を探すのが好きな赤穂あすな(@asnatch)です!!

先日フラフラと最終日以外はノープランで京都大阪に居たのですが、そのときに大阪駅近くでいい立ち飲みのおみせがあるよーと教えてもらって行ってきました!

場所はくらふとさんの『ゆかい食堂』でもよく出てくる大阪駅前ビル!そういえばこの前の筋少の遠征の時の帰りの高速バス、ここらへんから出ていたな……。
くらふとさんの漫画を見ていると、大阪駅前ビルは美味しいお店だらけってなぜか思ってしまいます。

ということで、大阪駅前第一ビルの地下2階にある『立ちぶどう千本 C’est bon』さんにお邪魔しました。
暖簾をくぐった先にはキッチンをぐるっと囲う形のカウンターと立ち飲み用の背の高いテーブルがいくつか、ちょうどわたしが通されたカウンターの0ズレであるキッシュ、ううっ、誘惑が……。
あと、キッチンでお肉をワインで煮込んでるのも見えて悩みまくり。。

しかし、お目当ては店の前の黒板に書かれていたドリンク+お料理で500円の『ハッピーセット』もちろん一杯目はビールで!


この日も暑かったのでびーるがうまい!と飲んでたらさっとおつまみ提供。


お皿には3種類のお料理。え?これ、ビールとセットで500円でいいんですか?そうですか、ありがとうございます!!!とかなり感激したのですが、一人なのでただにやにやしながら食べました。

そして落ち着いてから次のお料理……。

大阪だしー、ここから何件か食べ歩きたい!でももうすこし肉っぽいものを……と思って白ワインとパテを。最後の最後までキッシュと悩みましたよね。目の前にあるからね。と思ってたらさっと提供されてきたパテドカンパーニュ。


350円でこんなの出てきたらもう最高……。
ワインも非常に安いので(ハウスワインでグラス250円)パテ食べてるし、赤ワインを頼むかどうしようか迷い、ただこれ以上飲むと食べ歩きができなくなる。よーしこれだけ食べたし、あとはたこ焼きだー!いつもとは違う場所でたこ焼きを食べるぞー!!という気持ちでお店をあとにしました。

ということで、今回お酒二杯飲んで1100円…!!素晴らしすぎる。近くにできたら一週間に数回行きたい!食べられなかったお料理全部食べたい……!!キッシュ!!

立ちぶどう 千本 C’est bonはここだよ!

立ちぶどう 千本

このあと、結構満足してしまい、たこ焼き一皿は危なかったので花たこでたこせんを食べてホテルに帰ったあすなでした!たこせん、たこせん好きだー!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

あと大阪では一日一回ミックスジュース飲んでました。うんまー!

ゆかい食堂セレクション お肉編 (星海社COMICS)
くらふと
講談社
売り上げランキング: 116,397

くらふとさんの漫画大好き!そしておいしいものがある関西、もっと行きたいなー!

食べ物カテゴリの最新記事