コミュ障や話が苦手な人にお勧めしたい!!まつエク、ネイルの同時施術が楽ちんだよ!!

コミュ障や話が苦手な人にお勧めしたい!!まつエク、ネイルの同時施術が楽ちんだよ!!

渋谷怖い!!こんにちは!とかなんとか言いながら遊ぶのもネイルも渋谷が多い赤穂あすな(@asnatch)です!!

先日友人と食事をしていた時に「ネイル憧れるんだけど、知らない人と話すのが苦手……」と相談をされました。
わかります。
そのきもち、めっちゃわかります。

私も数年前まで美容院やネイルサロンが苦手でした。担当さんと何を話していいか全然わからなくてお互い手探りの会話だし、美容院だったら髪質や手入れのことを聞けばなんとかなるけど、ネイルサロンとかだとそこまで聞くことがない。そもそも目の前にいるリア充が形になったようなかわいいネイリストさんと何を話したら…!!
そもそも私がこの小汚い服装でここにいること自体が場違いなのでは…と自分を卑下してしまうことも数多くありました

でもさ~
やっぱり爪がきれいだとめっちゃテンション上がるし自信につながるんですよね。
ずっと爪はつやつやだし、好きなデザインにできるし……。
つやつやきれいな爪でいる事は自分の精神衛生にもものすごく影響してくる(ちょうどいま伸びきってるので今はへこみがち)ものだからきれいにしたいんだけど、でも、ネイリストさんと話すことが苦手だ~~~。苦行だ~~~。

という人にお勧めなのがまつエク、ジェルネイルの同時施術です。

まつエクしてる最中は爆睡できる

私が行っているサロン限定だったら申し訳ないのですが、ネイル、まつエクの同時施術の順序はこんな感じです。

1.ジェルネイルをおとしつつ、新しいネイルのデザインを決める
2.まつエクの担当さん登場、まつげのデザインを確認後まつエクスタート
3.小一時間程度ネイルまつエク同時施術。私は爆睡。
4.まつエク終了。
5.ネイルはほぼ仕上げだけ。

※ネイル:ジェル落とし10本、90分デザインフリープラン。まつエク:60分上まつげのみ100本コースの場合 
上記で書いた通り、まつエクをしている最中は、目を閉じているため爆睡です。こんな感じね。
8144c5e77c31ac3f38eace4c99544569_s
ということは、その時間口を開かなくていいのです
さらに、ネイルの仕上げ時もたいがい寝ぼけているので、「わ~。かわいい~」とか「やっぱりこの色にしてよかったな~」とかぼんやりした会話で終わるという。

書いて思ったけど、私が寝ぼけすぎなのでしょうか…。

してほしいデザインを用意する

上で書いた通り、ネイルの施術はほとんど寝てる間に終わってしまいます。ですの
で、これだ!!というデザインをネイルを落としているときに決める必要があります。
だけど20分程度で決めるっていうのは難しいよね…。

そういうときに、わたしはインターネットやアプリでしてほしいデザインを先に決めてしまいます。
主に使っているのはネイルブックのアプリ。ウェブページもあります。

タグでデザインを見つけやすいのが本当に楽ちん。


去年のたらしこみネイル


パステルの星座ネイル

ここらへんもネイルブックのランキングから見つけました。かわいいー♡(自画自賛)

あとは気に入ったネイリストさんのツイッターアカウントをリストに入れたりしています。

ただここで注意したいのが、先ほど言った通り寝ている間にネイルがおわってしまうため、あまりややこしい模様や痛いネイルにしないほうがいいです。例えばキャラの顔を描くことや細かい紋章モチーフなど。
そういったものは、それを得意としているネイリストさんをみつけて、お話ししながらやったほうがいいと思います。
ある程度理解がある方が多いので、話しやすいですよ

ちなみにわたしが行ってるネイルサロンはここです。
渋谷最大級の美容院・美容室FREEVE 渋谷駅3分で深夜23:00まで営業の美容院・美容室

フロアも席数も多いので、大概予約が取れて、夜遅くまでやっており、尚且つキャンペーンを使うと安価なので気に入っています。


まつげとネイルで一万円程度。。めちゃくちゃ安い〜〜昔はネイルだけで13000円くらい使ってたよ~~。

週末にはネイルもまつげもいかなきゃなーと思ってる、あすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

ロクシタン LOCCITANE シア ネイル オイル 7.5ml [並行輸入品]
ロクシタン
売り上げランキング: 71,150

くらしカテゴリの最新記事