おいしいお肉が食べたい!そういう時は吉祥寺の肉山へ登山!!(ただし土日の予約は半年待ち)

おいしいお肉が食べたい!そういう時は吉祥寺の肉山へ登山!!(ただし土日の予約は半年待ち)

美味しいお肉は世界を幸せにするなぁ……。こんにちは!文字通りの肉食女子、赤穂あすな(@asnatch)です!!

先日久しぶりに吉祥寺にある、あの、肉山さんに行ってきました。
今年の春に連れてきてもらったその場で予約をしたんですが「日曜日で空いている日」ってオーダーしたらその時点で「10月末かな~」と。10!月!末!!!とおびえましたがいつのまにか月日は流れ当日に。
過去二回肉山登山をしており、その二回とも食べきれないという失態を犯しているので、当日はブランチを少なめに、究極におなかをすかせた状態で行ってきました、吉祥寺肉山~!!テンションも上がるっていう。気持ち的にはライブハウス武道館へようこそ!!くらい。

というわけでその日食べたお肉の写真だよ~。
早く食べたくて焦って撮ったので相変わらずのクオリティなので、全部は載せられない。加工もしてないからな…。美味しい写真を見たい人は食べログとかで見てください!あと写真は二人分です!


特製マスタードと柚子胡椒、あと辛いやつの後ろにあるのがキムチとミニトマト。ここのミニトマトとても美味しくてもっと食べたかった。

ということで、ここからお肉が出ています。


1.パテ!すき!

2.エリンギ。肉山のえりんぎはやたらおいしいですよね…。

3.ラムの生ハム。ラム…?の?生ハム…?と口に入れたらしっかりラムのにおいが!
好きな人にはたまりませんね。私は大好きです。


4.しっとりしてる豚ロース。豚肉が最近好きなのでめっちゃ好き…って思いながら食べました。


5.牛肉のソーセージ。ソーセージなのにしっかり肉!!て感じ。


6.もも肉。ここら辺からニコニコと「おいしいね」しか会話がなくなってくる。
 めんまと「別にもう何をつけないで食べてもおいしいよね…」とぼんやりした会話をした記憶がある。

7.鹿のロース。鹿!!!

8.牛カツ。これはビールに合いますね……。いや、ごはんでも、いや、ビール……。
 ちょっと前牛カツが流行っていたんだよ~。という話をしたので、そのうちほかの牛カツ屋さんにも行きたい。


9.ランプ(40日熟成)。


10.冷やしきゅうり。いつも思うけど肉山で出る野菜はなんであんなにおいしいんだ…?


11.ラストお肉のイチボ。おいしい。

そして卵かけごはんで締め!
美味しかった!ごちそうさまでした!

だけど、なんていいますか…うん。正直に言うと「ボリューム減った?」という感じ。

過去二回肉山登山をした時の食べられない量じゃなかった。というか、肉一切れ一切れが記憶よりも薄かった。
もしかしたら、その日入れていたお肉がそういう部位なのかもしれないけれど……。

一緒に行っためんまも最大限におなかをすかしていたので、肉山の量だけでは足りず、帰りにサトウのメンチカツを買い食いしました。
食べきれないよりはいいのかもしれないけれどちょっと残念…。
でもやっぱりおいしいから、次予約ができたらまた行っちゃうんだろうなぁ。

肉山はここだよ!

肉山

はー、また行きたい。今度はゆっくり赤ワインといっしょにお肉食べたい!!でも次は肉と日本酒だ!と心に決めているあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

肉女のススメ(1) (ヤングキングコミックス)
少年画報社 (2016-05-30)
売り上げランキング: 6,526

この漫画も結構好きです。ガンガン肉食べてこ!!

食べ物カテゴリの最新記事