2017年7月の作業環境!!吉田朱里ちゃん(アカリン)の女子力動画を見すぎて同じようなデスクと椅子を買ったよ!!

2017年7月の作業環境!!吉田朱里ちゃん(アカリン)の女子力動画を見すぎて同じようなデスクと椅子を買ったよ!!

こんばんは。NMBはりりぽんとアカリンを推しています。みなまで言うな。こんばんは!かわいい頑張る女の子が大好きな赤穂あすな(@asnatch)です!!

さてさて、吉田朱里ちゃんの女子力動画、皆さん見てますか?めちゃめちゃ面白いね。
コスメについてわかりやすく、かわいく説明してるのがものすごくいい。すぐにチャンネル登録しましたよ。
最初に気になったのは、こちらの密着動画。

吉田朱里ちゃんが家に帰ってきて寝る前に、パソコンに座って編集作業をしているんですが、それがめっちゃやりやすそう。
ちょっとリクライニングしつつ、寝る時間を削りながらパソコンにむかっている吉田朱里ちゃんを見て、わたしは一票投じたのでした‥‥。という話は今回はおいておきましょう。

ダイニングでの作業だと用が足りなかったこと

最近家でPC作業をすることが増えてきました。今まではダイニングのテーブルを使っていたのですが、

  • 資料、小物、プリンターがある部屋と遠い
  • 作業途中に食事の時間になった時に慌てて片付けるのが嫌だ
  • リビングのテーブルにちょっと置いておこう、と思っている資料がたまる(これは私の怠慢です
  • 腰痛がひどくなってきた

という問題点がいろいろ出てきたことから、部屋をちょっと片付けて、デスク&いすを置いた方がいいのでは、と思い、資料部屋を片付けつつ、そこに置くデスクとチェアーを調べていました。そんな、最中に、アップされた吉田朱里ちゃんの動画がこちら!!

フットレストついてる椅子、いいんじゃない?あと、なつかしのキーボードスライダー、引き出しがついている机、いいんじゃない?と深夜、つかれている頭でぼんやり考えてしまい、あ、吉田朱里ちゃんと同じような環境にしよう、と楽天ポイントセール中だし!!とぽちぽち購入したのでした。
いやー、スマホで買えるって怖いし便利だね!!

購入した商品はこちら!

デスクはこれ!

楽天で調べたら天板が透明なものが8000円以下で販売されていたので、それを購入しました。本当はホワイトで、引き出しの中が見えない仕様になっている方がいいかな?と思ったのですが、別に、見せる人もほぼいないから、引き出しの中が見えてもいいかな~と。

椅子はこれ!

170度リクライニング。夜行バスかよ!!と突っ込んだのですが、平日はともかく、休日はここで昼寝がしたい…という気持ちでこれにしました。デスクの色に合わせてアイボリー。フットレスト必須。

※実際に吉田朱里さんが使ってるものとは違いますのでご注意ください。

到着!!でも…一人で組み立て、めっちゃ大変!

一人でどちらも組み立てて、合せると2時間くらいで組み立てられました!
思ったよりも早くできた!!写真に撮っておけばよかったけれど、どちらも箱が大きめ。それぞれ違う宅配業者で、なおかつ時間差で到着してくれたのが勝因だったと思います。
まず来たのはデスク。手間取ったのは引き出しを作るときくらいで、あとはさくさくと作れました。天板がガラスだから?結構重かったので、力がない方は誰かの助けを借りましょう。
そして椅子…。椅子を組み立てるのは本当に大変だった…。というのも、パーツパーツがものすごく重いから。
「お前男よりも強そうだな!」と言われるゴリラな私でも、座面と背面をくっつける、とか、くっつけたものをさらにキャスター付きの台と合わせろとか、浮かせるのがマジ無理!!!浮かない!!ということで、寝かせたままそれぞれのパーツを合体させ、うまくいったら起こす、という作戦にしたら結構サクサク進みました。

こういった家具の組み立てには電動ドリルがあると楽だよ!といろいろなところで言われたり、見たりしたののですが、モノを増やしたくないし今後あまり何かを作る予定がない!ということでとりあえず家にあるラチェット式のドライバーセットで全部作りました。
女の子の一人暮らしでも、ラチェット式のドライバーセットはあった方がいい!!絶対らくちん!!
今はこんなかわいいドライバーセットもあるので検討してみてください!テレビ棚に置いておいてもかわいいし…我が家も買い替え検討します。

それで出来上がった机がこちら。

椅子に外出用の鞄を載せているのは無視してください。
コンパクトで、でもいろいろいじるには十分なので非常に満足してます。


キーボードスライダーの下の横長引き出しにはペンと名刺、あともなりちゃんのCDが入ってます。

満足~。とりあえず、お風呂上りや朝起きてから一回座るようになりました。これでブログの投稿頻度も増えるといいな。
今は目の前の壁に、脇田もなりちゃんのポスターを張ってしまおうかどうしようか悩んでいるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

吉田朱里ちゃんは努力で夢を叶えて本当にすごい…。

常に応援しています!!!

くらしカテゴリの最新記事