サマソニ女子に告ぐ!わたしがsummer sonic2016のために用意したのはこのグッズだよ!!!

サマソニ女子に告ぐ!わたしがsummer sonic2016のために用意したのはこのグッズだよ!!!

まだまだ夏は始まったばかりなのに日々の温度差にまいってません?こんにちは!夏は焼けるし暑いから苦手な赤穂あすな(@asnatch)です!!

でもまぁ、夏、楽しいイベントもあるよね……
ということで、今年もサマーソニックに行くことにしました!やったー!もういまの時点で「サマソニ」で検索されることが多くて、今年もたくさん人がいるんだろうなぁ……とニヤニヤしちゃう。


ということで、今年のサマソニのために買い足した、または去年から使って絶対持っていくものリストだよ〜〜!!

防水スマホケース

防水スマホケースはほんと、ほんと必需品です!!
ケースわざわざ買うのもなーていう人はジップロックにスマホ入れときましょう!
以前の記事でも書いたのですが、マリンステージに行くと熱中症ぼうし防止のためか、昼間はライブの前の転換、セッティング時間に防水があることがありますし、ここ最近の夏の天気を見てると、ゲリラ豪雨や夕立がくる可能性があるため、濡れないようにしておく方がぜつつつつたいにいいと思ってます。。。あと砂埃からも守ってくれるからね。

今年はわたしは前に行かないって決めてるので、↓のような、首からさげるタイプを選びました!

もちろん気が変わって前に行くときにはポケットかカバンに入れる予定です!

そこまで濡れないけどこういう放水車もあるからねー!

モバイルバッテリー

スマホ依存なので!というのもあるのですが、会場で同行者と別れてお互いに別のステージに行き、ご飯食べるときにまた会う、とかしてるので、トリが終わった後にバッテリーが切れてたりするとやばいんですよね……。
まぁ、目印の場所は決めているのですが、わたしがマリンステージでトリを見る、同行者はマウンテンでトリを見る、とかがザラなので……。
カバンに入れても苦にならなく、大容量の物を選んでいます。

これくらいでよさそう!

日焼け止め

これな!!!!!持って行こう。朝だけじゃ足りない。
外に行けばもちろん焼けるし、汗でどんどん落ちてくる。「いやー、わたしメッセだけなんで…」っておもうじゃん?いつもと同じ場所だったらオフィシャル物販には日陰はないからな!!あとなんだかんだで、外に出るんですよ……わたしがそうだったんですよ……
できれば水に強い日焼け止めのミニサイズをカバンに入れておきましょうね。
わたしが真夏に外に行くとき使うのはこれです。

塗ってる感が少なくてなおかつ白くならないのが好き!
何回か重ね塗りしています。ミニくらいだったらカバンに入れてもかさばらない!

タイトルには『女子に告ぐ!』て書いたけど、男性も顔だけは塗ってた方がいいですよ、まじで。

適当に折りたためる帽子やひんやりタオル

これも日焼け防止、と、やっぱり顔だけでも日陰だったり首だけでも涼しいのは体力の落ち方が全然違うって気づいたからですかね……。
しかも去年ね。何年サマソニ行ってるんだっちゅー話なんですけど、早い話が、老化ですよ。

日陰で体力温存しておきたいし、できれば少しでも涼しくありたい。だが見たいステージの前ではそんなこと言ってられない。涼しい幕張メッセから、灼熱の湾岸道路を渡りビーチステージに行くことだってある……そのときにめっちゃ必要です。
まーそんなことでなんとかなる日差しじゃないんですけどね!!!

こういうやつでいいんですよ、って安いな!!
あご紐あった方がいいです。かぶってられないときには首に引っ掛けちゃえばいいし!

あと幕張メッセ内のコンクリの上で寝るときに、帽子を顔にかぶせておくとよく眠れますよ!

チャック付きポリ袋

これは、鍵やらなんやらをまとめて入れておくのに役立ってます。あとは水に濡れて嫌なものをさっと入れておく。実は念のためのお札などもこれに入れるとかできます。
最近、100均にいけば、サンリオのチャック付きポリ袋があるのでとてもいいですよねー。

スマホはケースに入れて首から下げちゃうけど、その他のものはさっと小さなカバンに入れて今年もサマソニに向かいます!!


いちごけずりみたいな食べ物増えてくれー!!

ということで、あとはクロークを賢く使ったり、メッセ内で体力温存したりして楽しみましょうね!もし会ったら乾杯しましょうね!
ぜつつつつつたいに一日目のトリはマリンにいるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣


今見たいところに印つけて見た。はやくTT出て〜〜!!

音楽カテゴリの最新記事