朝食漫画「いつかティファニーで朝食を」が面白くなってきたよ!

朝食漫画「いつかティファニーで朝食を」が面白くなってきたよ!

最近朝寝坊しがちでおうちでご飯を食べていません…。こんばんは!朝からできればおいしいものを食べたい食いしん坊の赤穂(@asnatch)です!

前、スムージーの記事に書いたんですけど、私朝ご飯を食べて満員電車に乗ると気持ち悪くなり、でも食べないと貧血っぽくなる、という日々を過ごしています。秋口まではスムージーで何とかなったんですけど、寒くなったので最近はもっぱらスープか、寝坊も多いのでフルーツジュースを飲んで、会社でご飯を食べるという日々…。

そんな私がお勧めする朝食漫画「いつかティファニーで朝食を」が2巻になってぐっと面白くなりました。

女性に読んでほしい「朝ご飯」の漫画

アパレルで働きすれ違いの生活から出てきた価値観の違いで彼氏と別れた麻里子、バーの雇われ店長で不倫をしている典子、唯一既婚で二人の子供がいる主婦の栞、ヨガインストラクターでストイック、男性に心を開けないリサ。朝食をカギにして、四人の生活をつづっていく連作集になっています。

実際一巻も、ご飯は美味しそうだし、四人の設定も結構リアルで面白かったんです。四人で集まって朝ご飯を食べるシーンとか、大好きなSATCのランチを食べるシーンを思い出したりして。あんなに下世話で雲の上みたいな設定じゃないのもぐっときました。
それが二巻でさらにリアル感が増したっていうか、主人公とそれを取り巻く友人、その4人のだれかに絶対に共感、もしくは友達でいるよ、こんな子っていう感情が出てくるとおもいます。

朝ごはんがおいしそ過ぎる。

「いつかティファニーで朝食を」に出てくる朝ご飯のお店はすべて本当に実在するお店、巻末にお店の情報が載っているので、朝ご飯食べにそのお店に行きたくなる…!!
ここ、特にここに行きたい!!って思ったお店は二店舗。

  • GOOD MORNING CAFE
    アサイーボウルが食べたい…!!本当に食べたい!!フルーツとシリアルとヨーグルト、魅力的すぎます。
  • BEER&CAFE BERG
    夜は行ったことがあるんですけど、朝ご飯はないので行きたい!パンの上にポテトサラダを乗っけてもりもり…食べたい~!!モーニングサービス、12時までやってるみたいなので行ってみようかな。

あと2巻には、手作りのちょっと豪華な朝ごはんも話のネタとして出ていたのでそれも試してみたいです。クイックブレッドとか知らなかった。漫画でよんだレシピがあまりにも簡単で、クックパットでレシピ調べてみたらさらに簡単!!これは休みの日に作ってみようと思えるくらいの簡単さで素敵。

朝時間.jpとコラボしているみたいなので、巻末に簡単な朝ごはんレシピも載ってます!
朝時間.jp自体にもいろんなレシピが載っているので眺めてるのも楽しいですよ!

次巻も楽しみです!

マンガ・アニメカテゴリの最新記事