ラーメン大好き小泉さん4巻のラーメン店、リストアップしたよ!!!

ラーメン大好き小泉さん4巻のラーメン店、リストアップしたよ!!!

ラーメン欲が落ちてきた…でも読むと食べたくなっちゃうよね!こんにちは!年中ダイエットしてるので、ラーメンは一ヶ月に一杯の赤穂あすな(@asnatch)です!!

さて、ラーメン大好き小泉さんの4巻が出てたー♡チェックから漏れててあわてて本屋さんで買ったよね…ということで前回もやった、内容は触れず、お店リストを作ってみました!
今回も行きたいお店がもりもりあるぞー!!

ラーメン大好き小泉さん(4) (バンブーコミックス)
竹書房 (2016-06-17)
売り上げランキング: 58

二十八杯目 トマトラーメン

太陽のトマト麺、よく一人で後楽園ホールやドームに行ったあとに水道橋店では食べてます!
締めまで行き着かないんだけど、おいしいよねー!パスタ感覚で食べてしまいます。

太陽のトマト麺 吉祥寺南口支店

でも読むとリゾット風にお米出して食べたい!!うー!!トマトリゾットだいすきだー!!そして多分悠と小泉さんは吉祥寺店なんだろうなー。

二十九杯目 挑戦受付中‼︎

神楽坂飯店、昔仕事で前は通ってるんですが、なかなか入ったことないんですよね。

神楽坂飯店

漫画二出てきたジャンボ餃子は2.5kgのもの、確かに写真でも、漫画の中のセリフにあった「お焼きみたい」に頷いちゃう。
食べログをみたら、チャレンジメニューは餃子、ラーメンだけじゃなくて一升のチャーハンもあるという……すごい……

三十杯目 油そば

山と天の塩すだち油そば。
漫画にもありましたが、わたしも実は油そば、食べるまで誤解してました。『名前からしてギトギトしてそう』わかるー!!ちなみにわたしが初めて食べた油そばは渋谷の春日亭、、おいしかったんですよ!!下手したら普通のラーメンより好き!!

油ソバ専門店 山ト天 東京スクエアガーデン店

漫画では絶対に新宿店なんですが(悠ちゃんのお兄ちゃんは新宿あたりであそんでる)前仕事で行ってた場所の近くにあるなんて知らなかった……惜しいことしてる(´;ω;`)

三十一杯目 R-20

4巻で一番行きたい!!!って思った店がここ!!
麺や河野!!なかなか行かない駅なんですが『テキーララーメン』なんて食べたいじゃん!しかもパクチーもライムも入ってる

麺や 河野

平打麺も絶対にすきなんですよ……西武新宿線、乗る機会があったら行くんだ……
でも食べたら酔っ払ってしまうかな?1ショット分だったら平気かな…??それだけが心配です。

三十二杯目 ご当地袋麺

インスタント麺のテーマパークかよ!!行ってみたいラーメン甲子園さくら。
インスタント麺を美味しく作ってくれるのも素敵だ……

インスタントラーメンさくら 練馬光が丘店

日本橋にも店舗があるみたいなので、行くとしたらそっちかな?
ちなみに私はうまかっちゃんが好きです、ときどき油そばみたいにして食べてる。というか、福岡のアンテナショップで買いだめしています。そろそろ買いに行かないとなくなる。

三十三杯目 夜のドライブ

海老名SAの夜間限定ラーメン!!海老名は何回か降りたことがあるけど、もちろん夜間にはないし、フードコートには立ち寄ったことなかったので!!!ってなりました。

らーめん たいざん 海老名SA店

海老名SAのフードコートにはもう1店舗ラーメン屋さんがあるみたいなので、どっちにしようか迷う楽しみもありますね〜〜!

三十四杯目 駅のホーム

春日部駅の駅そばならぬ駅ラーメン。しかも小泉さんが頼んだのは『コロッケ玉子ラーメン』最高かわいい!!!

東武ラーメン

駅そばって「ここは絶対においしい!!」って言われる店ありますよね。
有名なところだと、名古屋駅のきしめんすみよし、あと親戚のなかでは「小山駅の駅そばはうまい」って話題になったり。春日部駅の駅ラーメンも同じなのかな?

あと本当に小泉さんが行きたかった、北千住の牛肉が乗ったラーメンも超気になりました。

三十五杯目 ラーメン大好き大澤さん

何件か回って悠ちゃんがたどり着いた店が肉そばけいすけ。
お兄ちゃんに会ったのが二郎神保町だから、けいすけの神保町店だなーとなんとなく。

肉そば総本山神保町けいすけ

肉そば!!肉!!と思って写真を見たけど極もそこまで
THE肉!!て感じじゃなくて残念…….ですが、この、お店の味玉は食べたい!!中身がとろっの味玉がすきなんです。
神保町美味しそうなお店ばっかりで困りますね〜〜ほんと。

ということでリストアップ完了、どこから食べるか迷い中のあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

ラーメン大好き小泉さん、他の巻のお店はこちら!

あの店はここだ!!ラーメン大好き小泉さん3巻のラーメンが美味しそうだったからお店を調べてみたよ!!!

ラーメン大好き小泉さん5巻のラーメン店、リストアップしたよ!!!

うまかっちゃん オリジナル 5個パック
ハウス食品
売り上げランキング: 2,247

食べ物カテゴリの最新記事